まぁ冬でもちょこちょこ川に入って遊んでるLUNAだけれども

雪遊びは完全に終了したから川遊びシーズン到来

前日めっちゃ暑かったから「明日は川遊びだね」って川に来てみたけど

曇ってきて風も強くなってちょっと寒いアセアセ

さすがにLUNAも川の水は冷たいな~って思ったかな



結局このあとはお散歩へ

途中出会ったおばあさんと立ち話

関東に住んでる娘さんがいつも犬を連れて帰ってきてたけど

そのわんちゃんも虹の橋を渡ってしまったらしい

そんなお話しを聞いていたら

「(立ち話もなんだから)よかったらうちでコーヒーでも飲んでいかない?すぐそこだから」

ええっ!

私たち初対面ですよ!

せっかくのお誘いだがちょうどうちらもカフェに向かってるとこだったし

初対面の方の家に上がらせていただくっていうのも気が引けるし

上がってしまったら帰るタイミングも難しいしで

丁重にお断りしたけどおばあさんは話し相手欲しかったのかも

なんだか悪いことしたかな

また今度出会うことがあって同じような展開になったらまたその時考えようかね







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ