梅雨でたくさん雨が降ってそこらじゅうの川が綺麗になってる今

おっさんが「T川が綺麗になってる」って言うから行ってみた

う〜ん

そうかぁ?

うちからすぐだしちょっと遊んで帰る予定だったけど

私的にはそんなに綺麗に見えなかったから却下

結局更に数十分走ってたまに行ってる川まで行くことにした


もちろん私は水着は用意してないからおっさんとLUNAだけ対岸で遊んでもらう

若干増水してて流れも早くなってたから移動中はオンリードで


2時間くらいは遊んだから満足した様子のLUNA


とりあえず飼い主はビール生ビール

暑い日はほんとビール美味しいわぁキラキラ

まぁここまで来たなら鮎食べていくか

なんかいいものありそうでひょっこり顔を出してきたLUNA


絶対何かいいものあるでしょ

ちょうだい


鮎を一匹食べたら納得して寝た(笑)


着替えを用意してたくせに忘れてきちゃったおっさんは日向ぼっこして水着を乾かすらしい

隠し撮りしてやったぜ


ちゃちゃっと遊んで帰る予定が鮎料理まで食べて帰るなんていう大仕事になっちまった

新しい川を開拓するのも必要だけどもう絶対綺麗ってわかってる川にしとこうぜ

いつも無計画に出かけるからな

うちはアセアセ



そろそろ帰る準備をしてる頃

消防車が何台も上流方面に走っていった

嫌な予感

きっとそう




川遊びは楽しいけど油断すると命に関わる自体になるからね

穏やかに見えてても意外と流れが強かったりするし

自然を相手に遊ぶってことは結構危険だったりするのよ

この日も若い男の子たちがちょっと無茶な遊びをしてたから見てるこっちはハラハラドキドキ

ほんと気をつけないと

うちも事故には気をつけて楽しい夏を過ごさなきゃと改めて思った日であった