目的はあるけど無いかもしれない | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

そのときは必要だと思って

ひと月以上前に某アップガレージで

中古のカモメエンブレム(大きめ)を

1000円+税という

エクストラマネーで購入したw



例によってメッキは必要ないので

オキシドール+クエン酸+食塩で作った

よくわかんない腐食液に漬ける

配合の黄金バランスがわかったので

ひと晩でメッキ全落ち

(この領域に至るまで長かった💧)



マツダのエンブレムの素地は白

黒だったら楽だったのに(・ω・)



メッキ落としたはいいけど

意義を見いだせなくなりつつあったから

数週間放置していたんだけど

このままではいかんと思い


先日ミッチャク一番(紛い物?)からの

サフといういわゆる定番の流れ

この手の仕事する時

パテ盛ってないものはすごく楽だな



サフが乾いたから

艶消し黒を吹いておいた


これを使う(使える)かどうかはさておき

黒いエンブレムはカッコいいなと思う


これは艶消しクリアを吹いて終了だな💮