船に乗ってきた | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”



予報によると昼前から風が強くなるらしく

風が強くなる前に釣りを完結しましょ

ってことで


室蘭に3:30集合と連絡が来たので

札幌在住の僕は1:10に起床して

室蘭へと向かった



本当はジグで釣りたいけど

ジグには無反応だったので

タイラバやインチクを使って

パラパラと釣った


やはり終盤戦らしく

盛期の反応はなかった


渋いのもまた釣りなので

それはそれで楽しかった



帰宅後少し寝て

アニライトを使って

アニーがいないことを確認しつつ

1番大きい魚を刺身にしたり



ほかの魚を塩水につけて

干物にする準備したり

アクアパッツァにするための準備したり

釣るだけではない

釣り師の責務を果たしてたら

結構時間がかかったけど


アクアパッツァにしても



刺身にしてもソイは美味しい


明日以降の干物も楽しみである(・∀・)



ソイは素晴らしいと毎回思うな💮




アニライトにも感謝感謝なのだ