トラウト(笑)久しぶりに釣った | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”



海です

冬の海

積丹の海



磯です

冬の磯

ここではバカでかい魚が

ルアー追ってきました

(喰わなかったけど💧)


磯とかゴロタは苦手

なぜかっていうと根掛かりして

ルアーをロストするから


今日はジグを3本ロスト( ̄◇ ̄;)



やっぱりサーフが好きだな

今季初フィッシュ


マイクロジギングロッドで掛けたから

45cmでもかなり引いた


海鱒釣ったのいつ以来だろ?

海アメって釣れるんだな(笑)



今季初もの釣れたの15:05

写真撮ってリリースして


ホッとしつつ適当に投げたら

またキタ

これは57cm


これ釣れたの15:09

ちなみにその後ノーバイト


釣り上げて魚を見た時

正直間違いなく60オーバーだと思った


すげー太い魚体のいい魚


マイクロジギングロッドってのは

ペナペナなんだけど

バッドはそこそこ強い


でも結構距離のあるところで掛けたから

ちょっとかなり大変


ロッド爆曲がりw w w


でもなんとかなるのがすごい

リーダーはナイロン2号(・∀・)


2号って結構強いんだね




今日釣れたのは2本ともこれ

トンデンJr.の10g


ダントの30gに一回掛けて

バラしたのは内緒なんだけどw


海アメの食べている

ベイトが小さいんだろうなと思ったね


ミノーにもジグミノーにも普通のジグにも

反応無かったから


どうしても釣りたかったら

こざかしい武器(マイクロジグ)を持つのも

決してずるいことではないのだ\(^o^)/


海鱒釣るために買った

22ステラは海鱒の魂はまだ入ってない💧

バラした魚はそこそこだったはず…


次に行くときはステラにも掛けちゃる