2020のRUNをふりかえる | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

コロナ禍において
レースというものがほぼ壊滅となり

ほぼ全てのランナーがどうしたらよいのか?
そのような感覚をもったであろう
2020年ではあったけど

僕個人としての感想は
確かに寂しいかもしれないけど
これはこれで悪くないというのが本音である


春先に美唄まで56km走っていって
焼き鳥を食べようという

どう考えても何か間違っている
やばい企画に混ぜてもらった

僕の中で【なんだ何やってもいいじゃん】
てな感じに価値観が変化したRUNとなった
(・∀・)




サロマにはエントリーしてなかったけど
サロマランナーの練習に付き合うという

全くもって謎の南千歳70km
もしかしたらこの段階で
サロマの中止決まってたかもしれないので

そうだとしたらただただ70km走るために
走った企画だったかもしれない

この後に変な自信をつけた僕は
過走行気味になって左足首を故障し

月間200km継続がちょいと怪しくなったが
近所のカリスマ整骨院のおかげで

奇跡の復活を果たす


そして僕の中では今年最大のイベントとなった
【室RUN】
サロマが中止になったから
室蘭まで100km走っちゃおうっていう

安易な発想から企画された
過酷かつ無茶な企画

色んな意味で価値観が崩壊した企画であり

完走後はもう何があっても大丈夫的な
根拠のない根拠のある自信が僕の中に生まれた💮


ずーっと低温で雨
ひとりなら絶対やらない

仲間がいてこその頭がおかしい企画


キャプテンのユニを
ちゃんと室蘭に連れて行くことができた

僕の中で今年の室RUNは伝説であり
そして誇りである


室RUNとか南千歳70kmとか美唄56kmとか
いかれた企画だけではなく
自分の本来所属チームでのラベンダーランとか


清田区スイーツランとか
ゆるくはないけど楽しむ系のランも
やっぱりすごく楽しかった(・∀・)


そして【俺たちの北海道マラソン2020】
きっちり道マラコースをトレースできた

道マラを今年も走りたい
ただそれだけの感情で企画されたこのRUN

オリンピックやらコロナやらに負けることなく
僕たちは今年も道マラをやり遂げることができた

すげー満足した


変態チームの癒しとして
スイーツラン風味のことをして


本来所属チームであるfrunのカレー鍋ラン
気分よく走れたのはいうまでもない


コロナ禍の中ではあったけど
レースには1回も参加しなかったけどさ

2020年もきっちり
楽しんで走れたと思う


その結果として
120ヶ月連続で月間200kmを走ることができた

走るということに対しての
モチベーションや楽しみはさ

レースで記録を狙うことだけではないなと
(もう自己記録更新が難しいのもあるけど)

そんなことを感じている今年の終わりなのだった


来年の頭はまず何をやろうかな

噂によると桑園の銭湯に荷物預けて
列車に乗って小樽に行って
そこから走って帰ってくるらしいけどね
( ´ ▽ ` )ノ