2台直して1台買うのと同じくらいだった | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”


スコーピオン201HGを過去に修理出して
また不調になったから

スコーピオン201を何年か前に買ったのね
そしたらこれもクラッチきれなくなって
全く使えなくなったので

とりあえず古いリールや
安いリール買って繋いでいたけど


まあ愛着もあるから直しちゃおうと
釣具センターに持ち込んだら


2台の修理代合わせて
ちょうど1台買えるくらいのお金かかった

まあこれ廃盤だし
シマノの現行のラインナップで
20lbを100m巻けるのはカルカッタ系だけなので

修理に出したのは正解かな

絶好調になって帰ってきた


使うたびにちゃんと洗っているつもりだけど
交換した全部のギアかこの世の果て化しているので


ソルトでベイトを使うのは難しいと感じている

少しメンテの勉強してみよう

まあ20lb巻いて
ドラグ全締めで

でかかろうと小さかろうと
魚掛けたら力尽くで巻くんだから
ギアの1つ2つ欠けても
しゃーないなとあらためて実感したのも
これまた事実(・ω・)

今度これが2つともダメになったら


次はしゃーないから
カルコンDCを買うしかないのか?と思っている