室蘭沖防波堤初戦 | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

{E7591287-485B-4848-A94A-06672A8A7375}

室蘭沖防波堤南防波堤に乗った
アブからの反応があるのは

とにかくヘチというか穴

沖防のアブラコは泳いでない( ̄◇ ̄;)

遠くに投げてもこれといった反応なく

開始早々直下に落として結果が出る
これは1本目の45cm

{083E6867-0EEC-432B-A1B5-57095DB32D34}

これは2本目の48cmだけど
降る予定のなかった雨は降るわ
気温は低いわ
風は吹くわとなかなか大変な状況だった

着る予定のなかったコンビニの合羽着たら
いっきに貧乏くさいというか
怪しげな容姿になるからそれが嫌だな(笑)


ただし磯と違って
安定した地面?でたりらりらーんと

お魚釣りできる沖防波堤は
やっぱりお気楽といえばお気楽なんだよね



このあと風がやんで
気温が上がって
潮の流れが穏やかになったら


魚からの反応もすこぶる穏やかになりましたよ


沖防波堤も最盛期はまだ先だね


来週も行くかな?
それともファイナル村サーフチャレンジか?

渓流も解禁を迎えるし
釣り師は忙しい季節を迎えますね( ´ ▽ ` )ノ