バッテリーを替えてみた | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

{E1D0C533-AECF-44F8-911B-2792C652C5CA}

約5年
走行距離にして85000km

少しセルの回りが?な感じだったんで

お金はかかるけど
エンジンかからなくなったら大変なので

喜んでやったわけではないが(笑)
バッテリーを交換してみた(もらった)



とはいえアイドリングストップ車のバッテリーは

【純正品はお高い】ため


迷うことなく評判の良いらしい
VARTAのT110をネット通販で購入し

迷うことなくDに送ってしまった(笑)

アイドリングストップ車のバッテリーは
23kgほどあるらしいが


自分で1回も持ち上げることなく交換完了💮

お値段は純正品の半額以下(・∀・)





よくセルが回り
よくアイドリングストップするようになり
オーディオの音のキレが明らかに増した




エアロパーツとか電装品とかに金をかけるより


まずは【バッテリーだ!電圧だ!!】ってことが
すごく良くわかった実践だった💮