段取り | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

{1EF9C2AE-7C00-4FBD-9F0D-D31ED8C4354A:01}

どーってことないことだけど

今日会社でちょっとした仕事を
手伝ったわけなんだけどさ

仕事自体は何も難しくないけど
扱う数が多いのと
数を間違えると大変面倒くさいという

ちょっとだけ厄介なお仕事で

それをどーしたら効率よく回せるかなぁ
と助っ人3人で

あーでもねーこーでもねー
って段取り考えてみて

作戦ボード?に
サッカーのフォーメーションばりに
動線書いてみたりしてw

段取りしっかりして

キタコレ( ´ ▽ ` )ノって状態で

下請け?呼んで一緒に仕事したら

ここ3年間の中で
圧倒的に1番うまくいって合格合格合格

下請け?と一緒に大喜びしたんだけど



そのあと助っ人3人で

【やっぱり段取りって大事だな】って

当たり前のことを再確認した
今日の午後なのでした(・∀・)


ちなみに【本職】は
最後まで来ませんでした(笑)


別にそれについてはなんとも思ってなくて



まあいつも思うことは

結局どこの会社でも
できる奴か気の利くやつが
会社を円滑に回すのだってことで(°∀°)b 


世の中そーいう風にできてるから
多分会社は回っていくのだアップアップアップ

だから【これでいーのだ】



例によって写真と文章はなんの関連もなく

幸せに寝つく我が家の娘っこたちである音譜