天敵と対峙した | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

昨日の夜ジムから帰ったら
隣のおじさんが教えてくれた

『あのね...ここにスズメバチの巣があるよ汗汗汗

僕は一回刺されている
次はもしかしたらヤバイかもしれない

スズメバチはリアルに危険なのである爆弾

photo:01



朝に確認する
小学生の頭くらいの代物が
オンコの木にぶら下がってた(^▽^;)

速攻ネットで業者を調べて電話する

んで業者曰く

『この時期巣の中には殆ど蜂いないから自分でやった方がいいですよ』
『ホームセンターに薬売ってますから暗くなってから出入り口にがっちょり吹いて30分くらいしたら袋に入れればokですよ❤️』

『まぢか?』
などと思いつつ
ちょっとやってみたい自分がいるのに
自分でも驚きつつ(笑)
photo:02



ホーマックで毒薬を購入した( ´ ▽ ` )ノ

帰宅後20分ほど巣を観察する
出入りはなかった

いても大した数はいないと確信する(・∀・)

photo:03



久しぶりにカヌーのドライスーツ着用
手袋に長靴、帽子に顔面はタオル

確実にビジュアルは犯罪者かテロリストか変質者(笑)

勝負!

photo:04



スプレー吹いて数分後
巣から3匹落下してきた

そのあとさらに2匹落下音譜

最後に出てきたやつは
まだ飛ぶ力あった(((( ;°Д°))))

最後は釣りに使うタモを伸ばして
丸ごと回収パンチ!

photo:05



よく見て生きてる蜂がいないこと確認して
袋詰めする(σ・∀・)σ

photo:06



とどめに電子レンジにかけて終了アップアップアップアップアップアップ





って思ってたら

3時間後もう一回確認したら
まだ生きてる幼虫がいてあせるあせるあせる

僕は心からの恐怖を感じ


記念に残すことをあっさり断念し
完璧にパッケージングして
廃棄することにしたのは



紛れもない事実である(・ω・)b





iPad miniからの投稿