敗戦することもある | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

43c4ed32.jpgカフェオレ色した海
生命感はまるで感じない

海がダメなら川があるさ
金曜日の朝はそう思っていた

しかし期待していた道東の
2つの超有名河川は

ひとつは濃い麦茶色
そしてもうひとつはコーヒー牛乳色

あちこちくまなく見て歩くけど
釣りになりそうもない

小さな川で小さな岩魚を釣ってはリリースを繰り返す

結局海で勝負 夕まづめ・・・やはり反応がない
泊まるつもりだったけど、もう帰ろう…

予定変更して今日帰る!と決意した矢先

僕のモンリミ93Hが唐突に絞り込まれる(゜д゜)ハッ
50前後だな・・・慎重にやらねば・・・

ドラグは滑ったり我慢したりを順調に行ってる

さて、ずりあげるかと思った矢先

痛恨のフックアウト(・A・)イクナイ!!

悔しくて悔しくて 結局次の日もやることにした

そして次の日は本当に本当に何もなかった(・A・)イクナイ!!

雨上がりの路上の水溜りのような色をした海は
徹底的にだんまりを決め込み

うちひしがれて帰宅途中によった川で
小さな岩魚と求めていたサイズの半分以下のアメマスと
エライ元気なニジマスを釣って

ほんのちょっとだけ癒された土曜の午後・・・(´・ω・`)ショボーン