意義あり! | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

ds昨日近所のヤマ電にあったので購入した
別に今現在欲しくて欲しくて仕方なかったわけではない

ただ、ドラクエ9がDSで出ることと
なんかみんなが欲しがってるので
それならばなんとなく買ってみよう・・と

購入する事を決意してから早1ヵ月

おもちゃ屋めぐりを必死こいてしたわけではないけど

本当にどこにも売ってなかった(・A・)イクナイ!!

ゲーム機である、おもちゃである
こんなに需要と供給のバランスが狂っているのはいかがなものか?

なんとなくメーカーは出し惜しみをして
市場の飢餓感を煽ってるのではないか?( ゚Д゚)ゴルァ

と、勘繰っても見たくなる

で、昨日温泉帰りに釣具で(・∀・)イイ!!ものがないかと、
動線上の巨大中古品専門店を覗いてみた

そこでは、『N○NTENDO DS Lite・・・買取2万円』と書いてあった
( ゜Д゜)ハッ『定価より高いじゃん!』

そこではN○NTENDO DS Liteに25000円というプライスをつけて売ってましたよ

PS3のヤフオク10万円にも(・A・)イクナイ!!と思ったけど

はたして金儲けのためなら手段を選ばなくてもいいのだろうか?

本当にこのゲーム機が欲しい子どもはたくさんいるのではないだろうか

金儲けのためだけに大人が大量購入し

ゲーム機にプレミア価格をつけるというのはいかがなものか

美しい国( ´,_ゝ`)プ の住人であるくろいぬさんは思ったね
(・A・)イクナイ!!