MOVE | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

56


写真の魚は56cmである
色といい形といい どー見ても海アメだけど
これは川で釣れたお魚である(・∀・)

(ちなみにこの魚の反対側には釣られた形跡があった
やはりキャッチ&リリースは無駄ではないようだ

昨日は今までに無い経験をした
僕のシャウラが完全にのされたのである

完璧地球か流木か?ってな雰囲気だったけど
生きてるようだし 
上流に向かって走ったからお魚認定した

ドラグはズリズリ
テンションかけても浮いてもこない(゚д゚)ハッ

戦うこと5分以上
下流に向かって疾走し始めた“奴”の姿を確認

バカでかいアメの背びれに僕のルアーが引っかかってる
“何だスレか…”とテンションはダウンしたけど

確実に70うpはあったので写真を撮ったるか・・・
などと思い、僕も下流に走るw

そのあとあーでもないこーでもないなどとやってるうちに

フックが伸びたわけでもなく ラインが切れたわけでもなく
おとつい某釣具店で購入した
某メーカの小型スナップスイベルが鮮やかにオープンしていた

さすが道東怪物河川内における“怪物”である(((( ;゚д゚)))

次は獲ったるよ(`・ω・´)シャキーン


ちなみに興味ある人しか興味ないとは思うけどお魚は少しずつ移動を繰り返し結構上流域まで移動しているようですた.。゚+.(・∀・)゚+.゚来週あたりはきっともっとたくさん魚が上がってきててそしてまだまだ海アメコンディションの怪物がたくさんいるんだろうな…行きたいなぁ(´・ω・`)