スタジオ入りいたしました!! | くろいぬケンネルぶろぐ
安保です。
今日の稽古で、チャック前回で演出してしまい、田辺さんと宮島くんに指摘されて、あぁこの座組みで良かったなぁと、しみじみ実感。そして今日からスタジオ入りました。本日脱稿の約束を破り、「明日脱稿します!」と、頭を下げながら台本を渡していると、選挙の、立候補者の気持ちになった、少しだけ。本を読んでもらい、質問を受けて、答えたり、答えられなかったり、今日はなんと!エントレさんの取材も入り、第一線で活躍される方々はこんな苦労とも闘っているのだ。と切に実感。隣にいた田辺さんは芝居の100倍緊張したと、それはわりと緊張感のないコメントのように聞こえたけど、かくいう僕は逆に全然緊張しなかった。つまり、ホームビデオを撮る感覚で取材に応じて逃げていました。

稽古では闘いました。常に頭の中には「俺は今日は寝ていない、バリバリ仕事をしている」と自分を脅迫し続け、稽古が終わった瞬間顔中の筋肉が緩んだ。けど、そこで休んでるわけにはいかない。
どうかお正月の貴重なお時間を私たちにお預けください。