「学級会」劇場入りしました!! | くろいぬケンネルぶろぐ

今日、OFFOFFシアターに劇場入りしました!!!


本物の舞台で芝居をするのは、やはり稽古とは全く違ったものがあります☆

今までの稽古でやってきたこと、積み重ねてきたことを合わせて、

さらに劇場の空間で、共演者同士で感情をキャッチボールして、

高い集中力で、気持ちを、バトンを繋いでいく。

これが、僕と田辺さんがくろいぬパレードで学んだことだったのだ。


なんだか固い文章だけど、演出の高山さんの言葉を借りれば、

そういう事なのだ。


感情のバトンを繋いでいく。


でも、駅伝のバトンとは違う。

芝居は1人1人では走らないで、みんなで走る。

最初は横一列で、何人かが先頭グループになったり、

後続グループに抜かれたり、途中参加の人がいたりする。

最後は、みんな一緒にはゴールしない。

一人一人が自分のペースでゴールに向かう。


だから、最初から最後までどこを見ても観ていて面白いんです。

皆にドラマがあるんです。決して最初にゴールした人だけじゃなくて、

途中で先頭集団を外れた人に感情移入するかもしれない。

いろんな可能性があるんだから。


とくに今回は小学生の群像劇だから、そういう色がとても強い。

だから見ていてワクワクするし、ひょっとすると感動までしちゃう。


劇場に入った今日、夕方から稽古をしました。

感情をバトンをしっかり渡せるように、受け取れるように。


本番は明後日から。皆でどんなゴールになるのか。

是非劇場でお確かめくださいませ!!!
くろいぬケンネルvol.3「学級会」-IMG_7434.jpg


ちなみにこの写真は、とあるシーンもみんなで

ゆびきりをするところです。


みなさんのご来場心よりお待ちしております!!!


ご予約は、こちら から。