お久しぶりです。

 

ええ、このブログ更新する時は大抵いつもお久しぶりです。

タイトル通り、このブログでそういえばDAM★ともの更新お知らせとかしてましたね!?ってことを思い出しまして。

 

 

 

話せば長くなるのですが(せやろか?)

遡ることコロナ禍前、その時点で大分ヒトカラに行くペースは落ちていたんですが

そもそものヒトカラに飽きてしまうというですね。

 

歌っても歌ってもそんな上手くなる訳でもなく、自分の歌声しか聴こえてこないという

ヒトカラなんだから至極当たり前のことなんですけど

言うならばまぁ、自分の歌声に自分で飽きてしまったんですよ。

それで暫くヒトカラ行ってなかったところにコロナ禍突入で益々カラオケから遠ざかり、

丸2年くらいカラオケ行ってない時期がありました。

 

そんな中、一昨年の10月くらいに久々のヒトカラに行ったのをきっかけに

大体3か月~半年に1回くらいまたヒトカラ通いを復活させてきました。

 

 

ヒトカラの楽しさ思い出してきた…!!!

 

 

 

 

そんな訳で去年くらいからまた久しぶりにDAM★ともも更新し始めました。

なんかブランク空いてる間にDAM★ともの規約変わってたせいで

当時アップしてた録音とかも全部消えててやる気無くして

どうせしばらくヒトカラ行く気もないしなと課金も解除してたんですけど

課金もまた再開し始めました。

 

 

…という訳で前置きが長くなりましたが

久しぶりのDAM★とも更新のお知らせでっす!

 

以前は曲ことにリンク貼ってたかと思うんですけど

もう全部新しいのに入れ替わってるんでプロフページ貼っておきます。

会員のみ試聴可になっております~。

 

 

 

 

 

…とも思ったんですけど、ちゃんと貼れてるのか心配なので曲のとこのリンクも何曲か貼っておきます。

 

 

ぼくたちの失敗(生音)/森田童子

 

 

 

 

 

MIND CIRCUS/中谷美紀

 

 

 
 

 

faithlessness/Maison book girl

 

 

 
 
 
再開後からコラボ録音の楽しさに目覚めました。
自分の歌声に飽きそうになった時にはこれだ…!
あとちょっと歌いきるのに自信がない曲とか上手い人に一緒に歌って貰うとガイドメロディー代わりにもなるっていうね。
コラボしてくれる方も歓迎なのでよろしければ是非に…!!
 
 

 

あとは…トピアっていうカラオケアプリにも登録してます。

カラオケ行きたいけどすぐにはいけない時とかはここで歌ってお茶を濁すのだ…!

ちょっと練習したい時とかにもね。

 

https://user.topia.tv./iPxr

 

 

ここと同じ名前で登録してますので

アプリ使ってる方はよろしくお願いします~!