cheese♪ | ケ・セラ・セラ〜♪

ケ・セラ・セラ〜♪

息子の幼稚園入園前までの記録。
過去記事は
不妊治療と妊娠の記録。

どこで覚えたのでしょう…

…カメラを構えて

{008B6F78-A10D-47FF-9481-78123327F2D4}


cheese♪


…スマホを構えて



cheese!


そして得意げな表情チュー




先日一歳半検診に行ってきました。
案の定、一番に到着したにもかかわらず保健センターの入り口を入った瞬間から、あっち!あっち!とギャン泣きの息子…
内容は問題なく…じゃあおしまい!と保健師さんが言うと笑顔でバイバイしていました。
担当の保健師さんが賢いからわかってて泣いてたんだね〜とフォローが優しくて救われたけど…


んー。どーしたものか。この場所見知りというか、集団行動嫌い…本当に困っています。

幼稚園のプレのプレに行って見ましたが、ずっと抱っこなのに1人だけ最初から最後までギャン泣き。


来年からいいかもと思った週2の英語のプレがあったのですが…

プレのプレであれじゃ、母は心折れました笑笑


これ場所見知りかと思いきや、はじめての場所でも児童館とかは平気だったんですびっくり


児童館も到着して自転車からおろそうとすると、ギャー!あっち!ないない!って泣くから、
『ねぇね、ブーブーがあって乗っていいんだって』
というとピタッと泣き止むゲンキンな息子。


{2833E5CE-0029-4D8C-AA3C-4A7DEE06282A}

ブーブーより、大好きなバイクのおもちゃがあって、大興奮ウシシ


どーやら、とにかくなにかをやらされるのが嫌い。
工作もお歌も好きなのに、はい、ではコレを作りましょう、とかみんな輪になって〜…みたいなのが嫌い。

そして、ご機嫌で遊んでいても母の半径1メートルから離れない。

段差がちょっと高いなとか走ろうかなとか困ると手!と助けを求める。

こっそり少し離れると、ママ!ここ!と自分のそばを指差して、ここに座ってと笑笑

たまらなく可愛いけど、お友達はみんなテッテケテーと後ろを振り返らずどっか行っちゃうタイプだから、うちの子大丈夫かしら…とちょっと心配。


集団も案外楽しかった。大丈夫だった。の成功体験を積み重ねて慣れてくれるといいなぁー。