映画のおはなし


以前から観よう観ようと思っていた


『ジョンウィック』


9月に新作くるので


遂に過去作すべて観ました!



結論から言うと…


アクションすげーな


です



もちろんストーリーも世界観や設定も興味深いし


トータル私の好み系なのもあるけど


アクションやばい


アクションの新ジャンルを観たって感じ



って語れるほどアクションのことなんもわかりませんけど(笑)


そんな私でも


なんだこれは!!

こんなの見た事ないぞ!!


とポカーン



最高にかっこよすぎたので


また観たいループ欲むくむくです




個人的に凄い好きなのは


ナイフ系戦闘のときに


刺したナイフの柄の部分をバンバンぶっ叩いて


押し込んでトドメ刺すスタイルが最高(笑)



あとはちゃんと(?)ヘッドショットして確実に


ぶっ〇すスタイルも好き(笑)

(しかも高確率でほぼ一発で仕留めてる)


あー、あとあれも興奮します


両膝撃ってダウンさせてからのーーーー


ヘッドショット!!


かっこよすぎるだろ



これぞ本物の殺し屋(本物を知らんけど)



きっと本物の殺し屋さんは

こうやって仕事してるに違いないと確信してます(笑)

これはエンタメじゃない!プロの実録です!


弾切れしてちゃんと装填するとことか

(またその装填スピードといい無駄のない動きといい痺れるぜ)


いろいろツボりまくりです







思い返せば過去に


アクションのことわからないなりに


なんじゃこりゃーーーー


ってなったアクションは


マトリックスだったわけですが



今回も、みんなも私も大好きキアヌさん



まあまあな年齢でこのアクションをやるのは


どれほどの訓練を重ねたのだろう


どれほど身体を鍛えたのだろう


とキアヌに感服しました




9月が待ち遠しい




推しさまのキアヌ声も渋くって惚れました

(もともと字幕派なのもあってキアヌ声は初めて )


口数のあまり多くない主人公


心情を吐露する台詞もそんなにはないのだけど


普段抑えてる感情がドバっと溢れるとこなんか


あまりにキアヌのお芝居とリンクしてて


ぬおおおおってなりました




やっぱりスキ♥️




と推し愛に浸ったとこで…

明日また観よっと🎥