筋トレ再開から早3ヶ月経過。焦らず地道に筋トレしてましたが、風邪をひいたりもして「週2筋トレ」を厳守できなかったので、予想してたよりも元の重量に戻るのに時間がかかってしまいました。

前回、やっとスクワットを以前と同じ重量でトレーニングできました。ベルト無しだったので、ベルト有りだともう少しいけそう。ってことで、「あたし、お帰り!」と嬉しくなりました。

また生活のなかで、歩いたり、走ったり、階段等、筋力が戻ってきたのを実感するのがたまらなく快感で、ニヤニヤしてしまいます。

ホント、筋肉は裏切らない。

重量を戻したかったこともあり減量はゆる〜く「そこそこ食べる」にしているので、ほんのり緩やかな減り具合。それでも、肉質(?!)が全然違ってきたので、体重はほんの1、2㌔減だけど、見た目の質感は自分的に許容範囲になってきました。

個人的には、体脂肪をもっと減らしてうっすら筋肉が見える感じってのを一度体験してみたいのだけど、旦那様には、今の状態が凄く健康的に見えると言われるので、悩むとこです。