いま仕事の帰りなのだけども。

昨夜お試しで手の爪にほどこしたウィークリージェルネイル。

2時間仕事したらこんな状態に↓


親指、人差し指、中指、剥げて?浮いて?きた〜(笑)

仕事上、いつも深爪にしてるけど、それでもこれだけ爪に負担かかってるんだなぁと驚き。

今の爪の長さは決して伸びてしまってる状態ではなく、普通の状態なのだけど、こんなに力が加わっていたとは。

ま、いつも爪を切るのは週1じゃおいつかないもんなぁ。常に爪切りを持ち歩き、気になったらすぐ切っているので旦那様にも「仕事前にしょっちゅう爪切ってるね」と言われてしまうほどだけど(笑)

そんな訳で、ウィークリージェルが何日持つかというお試し実験は、ジェルの塗り方が〜とか、何度塗りがいいか〜とかの前に、私個人の指の使い方が半端ないってことで、24時間経過しないうちに終了となりました(笑)

帰宅したら剥がします。

そしていよいよ大本命にとりかかります‼そもそもペディキュア用に購入したので、本来の目的を果たすぞ〜!