以前から気になっていたウィークリージェルをついに購入した。

これからサンダルを履く季節。となるとペディキュアをする季節なわけで。

毎年、このペディキュアで悩みます。気に入ってるネイルポリッシュはあるものの、何度も塗り重ねなくてはイイ感じにならないし(でもよく褒められる‼)、何より乾くまでが大変。寝る前に塗って足だけ布団から出して寝るとか、塗ってからソ〜っとサンダルを履いて出かけるとか、色々試すけども、大抵、どっかしら欠けたりヨレたり。何より、落とすのが大変で。

そこで「ペリッと剥がせる」というのが興味深くてウィークリージェルを昨日購入してきました。

とりあえずお試しで手にしてみた感じ↓


vin roseという、恐らくロゼワインをイメージした物凄く薄〜い色で試したのと、元々の爪の血色がないからなのか、薄く3度塗りしてもほとんど色がでず、ただ艶がでたって程度。ネットで見たのと全然違って全くピンク色を感じないニヤニヤ

仕事上かなり短い深爪で、普段は全く手のネイルはしないので、塗ってる感?圧迫感?が気持ち悪い。早速剥がしたくて仕方ないけど(笑)とりあえず何日持つのかな?ってことで剥がすの我慢してます真顔

まあでも旅行とか仕事しない期間にオシャレを楽しむぶんには、私にはこのくらいの色で十分だし、和服にも合いそうだし。何よりペリッと剥がせるのなら、ほんの1、2日、遊びに行くときに使用するもありかもな。

今夜はいよいよペディキュアするぞ〜。

ペディキュア用には濃い目のブルー系を2色とシルバーラメを買ったので、どんな配色にするか考え中。