久しぶりにブログ書いたら楽しくて連投です(笑)

昨年からヘアカラーをかなりシフトチェンジした私。

人生初のブリーチを取り入れてるのです。

元々、18歳で親元を離れてから、余程、病気で長期入院でもない限り、ずっとカラーリングしていて、自分の黒髪なんて記憶がないくらい。

で、そのブリーチなんだけど、昨年はブリーチの部分がすぐ退色してオレンジ、黄色、ぽくなるのが悩みの種でしたが、今年になってからさらに強めのブリーチにしてみたところ…

なかなか気に入ってます(笑)

美容師さんも、「やっぱり明るい色のほうが断然似合うんだね〜」と。

不思議(素人的に)なことに、強めのブリーチをしてもらってから退色があまり気にならず、昨年までは3週間で自分的に限界だったけど、今、仕事の都合でひと月以上経ってるにも関わらず、まだまだ限界を迎えてません(笑)

だもんで、ムラサキシャンプーも適度にサボりながら、色味を楽しんでます。

とはいえ、そろそろプリン状態になってきたから、早く美容院行きたいな〜。