悩みに悩んで購入したスタイルデリのクラシックレースワンピースがようやく到着。やった〜デレデレ

ひと目見たときから、お、欲しい!と思いつつも悩みに悩んだのは…、まず色。ホワイト、グレー、ネイビーの三色。元々グレーも好きだし、商品としてもグレーが一番素敵と思ったのだけど(レース感が綺麗に見えるから)、でも自分に似合わなさそうなグレーの色味なので諦めて、ホワイトはやはり汚れると目立つなってことで、長く着たいのでネイビーにしました。と言いつつ、30代ならホワイトにしてたかもな〜。どうだろう真顔

でもこのネイビーってのもくせ者で、ネイビーは好きだけどある種の色味のネイビーがとても嫌いなので(笑)、大丈夫なネイビーかどうか、サイト以外にも公式ブログの写真を全部チェックしてから、このネイビーならいけそう!と決めました。

で次はサイズ。

丈が二種類あって、これも公式ブログをチェックしまくったのだけど、体型によってかなり印象(丈)が変わる…。結局、この丈を決めかねてどんどん月日が経ち…、完売再販完売再販…と焦ったり安心したりしながら(笑)、なかなか決められず。結局、どうしても購入したかったので完売の恐怖に若干焦りつつ、身長的にオススメされてる02(長いほう)を買ってみました。オススメのボーダーラインの身長なので(笑)、ホントにホントに悩みまくったチーン

で、さっそく、着てみたんだけども。

やはり長め(笑)ははは。

イメージしてたより長い…かな。

ゆったりめのIラインなのは覚悟してたけど、それにしても……、中年太りしてるはずなのに、いかに自分の胸板が薄っぺらいのかということを自覚しました(笑)とはいえ、本当に綺麗なIラインだし、長めな丈はエレガントな雰囲気も増すし(高級感も?!)、どちらかというと落ち着いてる雰囲気の私には正解かな。

それにしても、ネイビーの色味がとても素敵。サイトや写真で見てたより黒に近いかな。ブラック好きとしては最初はブラックがあったらいいのに〜と思ってたけど、着てみるとブラック(想像)より断然ネイビーがお洒落だな、と、さすがのスタイルデリでちょっと感動。

来年またウィーン休暇を予定してるけど、このワンピースで音楽三昧しに行くのが今から愉しみでしかたない。

このクオリティーで一万円以下ってのは凄いなと感激して、やっぱりホワイトも買っちゃおうかしらとサイトを覗いたら、案の定完売でした(笑)

いや〜、もっと早くネイビー買ってればなぁ。ホワイトも欲しかったなぁ。いや、さすがにホワイトは要試着かな。また再販してくれないかしら。