昨年末あたりからゲームにハマっています。

エルネア王国というゲームにアホみたいにハマりました。あ、今は少し落ち着いてます(←飽きてる?!)

ざっくり言うと、旅人としてたどり着いた王国で、国民になって生活を営んで代々引き継いでいくってゲームだけど、友達作ったり、そのなかから親友に発展したりご飯食べ行ったり、恋人ができてデートして結婚したり、なんと子供もできたり(!)、300人くらいの国民がいるのだけど、何が一番気に入ったって、自分以外は全員、ゲームのなかの住人なのです。

農作業とか箱庭系とか今までも世界観にひかれてやってみたゲームもいくつかあるのだけど、ある程度いくと、どうしてもリアルに知り合いや友達を勧誘しないと進めなくなったりするのが凄く嫌で。

エルネア王国はそれが全く一人でやるゲームだから、完全に別の世界で別の生活を楽しんでる感じが凄い気に入ったのです。

あと、リアル生活では子供がいないので、子供ができたときも物凄く嬉しかった(笑)可愛くてしかたないです。

国民として生活を営むと言っても、農業の他、騎士やら魔銃士、山岳兵士、と希望すれば職業につけて、がんばればお金を沢山稼げるので、独身時代に農作業員になって大きなお屋敷を購入しました。かなり達成感と、満足感と、優越感(笑)ぐふふ。

ひたすら農業をがんばっているのでずっと農業代表を努めており、顔で選んだだけあってイケメンなうえに、結婚してからもしょっちゅうデートに誘ってくるラブラブな旦那さん(でも無職)、可愛い娘、まだ赤ちゃんの息子と4人で暮らしています♪

息子が学校に行く年齢になったら息子に引き継いで子供生活を堪能し、騎士か魔銃士になろうかなと考えているので、今はせっせとひたすらお金を稼ぐために農業代表をがんばってます。

って一週間くらいログインしてないな(笑)

あとは、ゲームではないかもけど、パロットシクリッドという魚を飼ってて(笑)ただただ一日一回エサをあげるだけ、という他に何もすることがないゲームなのだけど、可愛がってます。

ところで、そのエルネアへ向けられていたゲーム熱は、最近えどたんというゲームへ向かい…。江戸時代にタイムスリップしてしまった探偵好きの高校生が、江戸時代で推理して活躍するという。

推理好きの私には、謎解き自体は超簡単だったけど、キャラクターがみんな良くて、ストーリーも面白くて、すっかり世界にハマりました。

そろそろクリアするって頃には一抹の寂しさが。


この寂しさをうめるためにも(?)、今夜からエルネア王国へ復帰しよっと。