先日、箱根へ温泉旅行に行ってきましたニコニコ
来年の3月まで、パートナーのRockyさんとお休みの日が合わないしょぼんということが判明し、急遽温泉旅館を予約してくれました。
ロマンスカーでいざ箱根湯本へ!
一日目はお天気もまあまあ良いということで、バスで芦ノ湖に向かい、箱根関所に行きました。当時の息遣いを感じるような、なかなかいい雰囲気に復元してあって、牢屋(?)もあったのだけど、Rockyさんと「牢屋につながれる体験」とかあったら面白いのにねぇなんて云いながら、関所、関所資料館を楽しみました。
そこから杉の並木を散策。
その後、絹引きうどん(興味があるかたは調べてみてねん音譜)をいただいて海賊船に乗りました。寒かったけど、景色をバッチリ堪能。船って大好き。水面を見てるとなんだかほっこり、そしてピーンと澄んだ心になる気がします。
そこから強羅の温泉へ。
Rockyさんが奮発してくれたので、とってもいい旅館でした。
泉質もよくて、お料理も美味しくて、お部屋も綺麗で、満点!!!
いや、それ以上!!!
大大大満足でしたドキドキ

観光って意味では関所と杉の並木と芦ノ湖を海賊船で移動、くらいだったけど、
「温泉で疲れを癒す」のが目的だったので、たっぷり3回も入浴。
お互いにまた仕事がんばって、ここに来ようねってことで、
とってもとっても幸せな旅行でしたラブラブ

でへへ。のろけてみた。