ちょっと遅いですが、ポケモンGOの話題です。

https://gamewith.jp/gamedb/article/show/18895?from=iosより

 

日本に少し遅れをとって香港は先週(7月25日)から配信がスタートしました。

 

私も現時点で90匹近くをGETしました。

アジア限定と言われるカモネギももちろん押さえました!

 

香港人もアニメやゲームに触れていたりとポケモンには親しみがあり、

大人気アプリになっています。

 

広東語でポケモンの名前はというと、、

まず、ポケモンは「小精靈」と言います

なんとなく意味わかりますよね!

 

ポケモン達の名前は、

・比卡超(ピカチュウ)

・伊貝(イーブイ)

・火蔥鴨(カモネギ)

・鯉魚王(コイキング)

・小火龍(ヒトカゲ)

・車厘龜(ゼニガメ)

・奇異種子(フシギダネ)

・皮皮(ピッピ)

 

・・・とまあこんな感じです!

読み方とか、他のポケモンの名前が気になる方はコメントください〜!

 

最後に、旅行等で来た際に

特に意識しなくてもそのエリアに入ればGET出来るポケモン情報です。

 

尖沙咀エリア(駅周辺・九龍公園あたり)

・イーブイ

・コイキング

・オニスズメ

・ポッポ

・コラッタ

・ニドラン(オス・メス)

・パラス

レアモンスター

・ピカチュウ

・カモネギ

・ベロリンガ

・ミニリュウ

・ゼニガメ

 

旺角エリア(駅周辺)

・ズバット

・ゴルバット

・ポッポ

・サンド

・カイリキー

・コイキング

レアモンスター

・ピカチュウ

・カモネギ

 

セントラルエリア(駅周辺)

・コイル

・ビビリダマ

・ポッポ

・パラス

・コイキング

・コダック

レアモンスター

・エレブー

・ピカチュウ

・カモネギ

・ミニリュウ

 

青衣エリア(駅周辺)

・コイキング

・ニョロモ

・メノクラゲ

・クラブ

レアモンスター

・パウワウ

 

香港空港エリア(出発・到着フロア、各ウィング)

・ドードー

・ドードリオ

・ポッポ

・ビートル

・ヒトデマン

レアモンスター

・フシギダネ

・ガーディ

・ミニリュウ

 

私が出会ったモンスターを元に書いております。

香港空港にトランジットで来るだけでも、

この中に欲しいポケモンがいたらポケモンGO開けて見て下さい〜