すみません、暫くご無沙汰しておりました。

4ラウンド目の抗がん剤治療が終わってそろそろ一週間が経とうとしてるんですけど、やっぱ辛かったりして、なかなかブログ書く気にもなれずにいました。
抗がん剤の投与って、だいたい4ラウンドで1セットらしいんですが、まーやっぱり身体への負担もたまり続けてたんでしょうかねー。

初期の頃のように「吐き気が!」とか「しゃっくりが!」とかって個別の現象じゃなくて、からだ全~体が だ~る~い~、重~い~、動~か~な~い~・・・って感じです、本人以外にはわかりづらいでしょうし、伝えづらい感じなんですが。(苦笑)

で結局、退院・復職後もついつい早退させてもらったりして、あまり満足に社会復帰ができておりません。
昨晩も結局一睡もできず、今朝から身体が動きません。
からだに水が溜まったような感じで、腕やら指やら顔やらがパンパン。
ミシュランマンになった気がします。

指にはしびれもあって、感覚が鈍いし、それでいてミョーに乾燥してて紙とかめくれないの。
指に限らず全身が乾いてる感じで、デコとかほっぺたとかにこすりつけてみても、水分も皮脂もついてこなくて、コンビニ袋だって開けませんとも。(鬱)
今こうしてキーボード打ってても、なーんか変な感触。

なんか泣き言ばかりになりましたが、不眠のせいもあって気が弱ってるだけなんで、まぁ他はだいたい大丈夫です。
ご飯も食べられてますし、ゆっくりとですが歩行もしてます、つか意識して歩くようにはしてます。
散歩、大事ですよね。

今日は終日お休みをもらって、身体を休めてようと思います。
元気が戻るようなら家の周りをぼつぼつ散歩とか・・・って今日も雨なんですよねー。
癌といい地震といい豪雨といい、今年は本当に波乱の年です、試練の年か。
負けずに、気負いすぎずに、ゆるっと流して生きたいと思ってます。

なんかとりとめない感じですが、今日はこの辺で。