6/20

13:05

 今日は髪を切って眼鏡の度を上げに行きます。面倒だけど仕方がない………生活ってそんなことばかりですね、どれも面倒だけど必要なこと。

 そのために眼鏡で外出しますが、だからメイクもそのままする必要があり、でも眼鏡でメイクするのってすごく難しい。アイメイクが……みんなはどうやってるんだ?


 そういえば先日の先輩のライブ、サイリウム振ってたのですが、曲を知らない以前に私がテンポに全く乗れなくて変なリズムで振ってましたね………wやばい。他の方の方が余程上手にコール入れたり腕振ったりとかしていた。。。ファンも技能が必要なんだなあ。私は一生変なタイミングでサイリウム振る人になる予感だけします悲しい。

 でも楽しかったからそこは良かったです、やっぱり頑張ってる人を見ると自分も頑張らないとという気持ちになるし、原理はよく分からないけど嬉しくなります。


 ここ数日ずっと苛ついていたのですが、苛々しながらも内心「まあホルモンバランスのせいだろな」と考えていました。あと睡眠不足かな……毎日1時間〜くらい地味に足りてなくて、生活を計画的に送る能力が心底無いなあと。早寝すべきなのは分かるのに明日が来てほしくないから先延ばしにしてしまう。でも起きてても意味のあることができる、するわけではないという。寝ろ!!!!!!


18:11

 髪切って眼鏡レンズ替えた!偉い。


 最近メイクしてない日でもクレンジングを使ってみており、そうしたらちょっと汚い話で申し訳ないけど元々中学生くらいから私は頬とか鼻の毛穴が目立っててすごく嫌だったのが少しマシになったような気がします。カウブランドのやつです。普段はミルク、化粧した日はオイルの方を使用しています。余分な皮脂とかが落ち切ってなかったのかな。。

 のやつは姉が「植物油のクレンジングオイルをつけてお風呂で少し置くと馴染んでその後落とすと肌が綺麗になるらしい」と言ってたからやってみていることだから、姉に感謝です。まあ毎日シャワーなのですが。。


18:37

 なんか創作活動用のメアドに知らないギャラリーから展示に出ませんかメールが来てたけど、やたら上から目線というか「自分たちはこんなに高級で、それに呼ばれるなんて名誉なことですよ!!」みたいな押し付けがましい感じで死ぬほどきもいなーと即ブロック迷惑メール振り分けをしましたね。まず最初に自分たちのギャラリーについて長々と素晴らしさを語ってる時点でアウト。文面考えろ。

 あとたった5日間で28,000円はちょっと…10人前後出るつってんのにそれでそのお値段なんですか?割ってこれ?会期も今年の10月とあったけどもうほぼ7月で作品はA4だかそのぐらいで3枚ね!!とか書いてあってせめてもっと余裕もって送れよとか。全てが駄目、ググったら同じ勧誘メール送られた人いっぱいいて大体が同じようなこと思ってたし。

 何も分からん馬鹿騙すためにやってんだろうけど、正直私が「そういう奴」に見られたというだけで殺すぞだから今すぐ潰れろとしか。無知な人間から金毟り取って「芸術」気取ってんの楽しい?芸術を金儲けの道具としか思わないの楽しい?死ねよ。DMも自分で作れとか書いてあった気がするしもう消したから忘れたけど。じゃあ自分で展示企画した方がずっと楽しいんだよ、そんだけお金払って労力割くなら。

 XDMにもたまにそういう類のものは来ていましたが、普通もっと腰が低いんですよね。だからそういうのはブロックしてなかったですし。(返信もしないけど)

 あと迷惑メールに振り分けても何度も何度も送って来る他のギャラリー?なんか団体?もいて気持ち悪いです。連絡返さないんだから送って来ないでくれます?不快。


6/21

14:16

 3ヶ月〜振りくらいにあんトレやったらめちゃくちゃ辛かったです笑。体がすごく鈍っている最初のストレッチの時点でキツかった。でも気分がスッキリした気がします!ただでさえ暑いのに何でわざわざ汗かいてんだとも思うけど、まあ汗はかいた方が良いらしいですし。ちょっと健康になった気分。


 今やってみたい/ぼんやりいつかとか何となく考えてることは、東京でやる展示(グループ展)を企画すること、東京(とかその辺)で個展をやってみたいこと、本州の創作イベントにグッズとか何か作って出ること、あとこれは一番曖昧だけど自分で作った曲でライヴ出ることです。多分今軽い躁なんだと思う。

 グループ展は原稿終わって来年くらいに本当にやりたいなー(どうなるかは謎)という感じ、イベント出るのは時期未定だけどやりたいこと、個展はまだ謎、ライヴは取り敢えず案として挙げてるだけ、みたいな感じです。

 ところで私がライブを「ライヴ」と書くのは、英語表記だと「Live」でVの字だからです。つまりそこまで意味は無い。あとその方が文字として引っ掛かりがあって面白いかなとか。

 それで、グループ展は絵のブログにも書きましたが、インスタとかで相互さんとフォロワーさんから参加したい方いればグループ展になるみたいな感じです。そうでなければ一人で色々変なの作って個展になるのかな。みたいな。まあ今はインスタ消してるから何もできませんが……そもそも原稿終わってないしギャラリーとかテーマとか全て未定。早く原稿終わらせます。

 イベントについては、今立体をやってみたく、ぬいぐるみとかプラスチック?樹脂?みたいなツルツルの素材の何かとか、とにかく意味不なものが作りたい。普通の粘土でも構わないけど。そういうものを並べられたら楽しいかなーとか。東京じゃなくてもとにかく北海道じゃなければ何とかなる気がする(姉が新潟だかのイベント行って北海道と全然違うと言っていた)、調べて探してみます。

 そんで完全に空想なライヴですが、おかしな格好(いつものごつい服にアクセとかでアルミホイルの帽子を被るとか)で変なパフォーマンスしたら楽しいかなというだけです。オケ流して歌って踊るとかだけじゃなく、とにかく意味不明かおすにしたいなとかこれは完全に何も考えてないから場所は決めていません。一人じゃ寂しいかな(私が)とも思うけど誰がそんなこと一緒にしてくれるんですか………まあこれもまずは人様に聞かせられるような曲作ってからですね。とにかく先に原稿です。

 別に「前衛的なこと」「人と違うこと」がしたいのではなく、私の見たいものが「まだこの世に無いもの」なだけです。あと意味不かおすなのが好き。

 そういえば敵展(今年3月に参加させていただいたグループ展)の作品、BOOTHで売ろうかなとも思ったけど個展に出しても良いのかなとか。過去作品+新規で訳分からんもの作るみたいな。あとネットで売っても別に誰も買わないと思う!!!!!制作時間的に3000円とかで売る気にはなれませんし、例え1000円だったとしても別に売れないと思うな。暫くは手元に置いておきます。

 アナログ、描くのは楽しいけど完成後嵩張るのだけが嫌いです。。。管理できない泣。部屋が酷いからそれも色々何とかしたいです。


以下アバターのスクショとか

前のやつ 可愛過ぎる




新しいやつ


少しシンプルにしてみた。可愛い








怖い。。