5/29

17:38

ミラティブ

(6/1現在、既に録画期限切れて見れなくなっております。。すみません。)

 またミラティブで雑談配信してみました。アバターが可愛い。近況と好きな作品について喋っています。

 途中一回画面止まってますが大したこと言ってなかったと思います。ブツブツ音も入ってます、アプリ重いのかなー。

ミラティブの垢自体のリンク

ミラティブ


tumblr

 tumblrも最近使い始めています。これは検索が機能してるようで、知らない方にも絵を見てもらえて良いですね。Xは絵を上げるSNSではなくてコミュニケーション取るためのものなんだろうなーとか今更。。


5/30

13:55

 前のバ先で、考え過ぎみたいなこと言われたことがあったのですが、今のところでも今日気にしすぎるタイプ?と言われたから、自覚は無いけどやはりそうなのかな。。と思っています。他人はそこまで人のこと見てないよとも仰っていただいたけど、分かるけど気になるのですよね。。。難しい。これもちゃんとした?カウンセリング受けたら何とかならないかなー生まれつきなのか環境で培われたものなのか分からない。

 カウンセリング、昔の記憶が無いわけではないけど、正直よく覚えてないからその辺不安です。嫌なことというか、体だけ緊張とか恐怖を覚えてて、脳はそれを感じないようにしてる状態みたいな。まあなるようにしかならないから取り敢えず紹介状貰って予約するぞ!


 自分は単純だから、生活が上手くいかなかったり絵の調子が悪いときとか、あとは何か理由も無く(というか自分が自分であるということに耐えられず)もう終わるしか……とか考えたりしますが、絵などに反応をいただけるともう少し頑張ろうとか考えます。

 私は自分の作るものに納得できたことが余り無く、自分に誇れると思えるところも何も無い、酷いときは自分の思考全てが間違ってると感じ、脳が落ちてる際好きなもの(例えば二次元の推しとか)のことを考えようとしてもその好きな気持ち、理由すらおかしい気がして終わりになってたりするような自己完結型ごみかすくずなのですが、それでも頑張らない理由なんか何処にも無いですし、駄目な自分でも今より少しでもマシになりたいから変わっていきたいと色々やってみたりはしてるけどまああんまり変わりませんが。。

 そして、最近はそこまで考えなくなったけど、以前は特に「こんな間違ってる自分の作るものも絶対おかしいし私がおかしいから作るものもおかしいんだ、誰からも認められないし全部価値が無い」とよく発狂していました。(そのツイートとか見てた方々には申し訳なく思っています。。。この辺で不安が凄まじかった頃、恐らくこのせいで離れていった方が何人もいました、自業自得です泣)

 ですが、人生の時間には限りがあり、その中で何かをするのに、例えばみんなに好かれたい、認められたいという理由で全く自分の好きではないものを作っても楽しくないし、褒められたところで自分が良いと思ってないのだから嬉しいわけが無い。それなら散々好き勝手やってやろう!とこの頃は少しずつそう思えるようになり、創作するのもまた楽しく感じられるようになってきました。

 今年の3月にグループ展に参加させていただき、めちゃくちゃ好き勝手制作したけど、それでも観てくださる方がちゃんといらっしゃり、あー何しても別に良いのかなーと実感したというか。。万人には好かれないけど、たまに気に入ってくださる方がいるのならそれで嬉しいですしね。まあ発狂ターンが来ると訳分からないこと考えだしますが。。。何書きたかったか分からなくなってきた。

 私はずっと自分の人生にも作るものにも悩んでいて、それは昔からなのですが、別にそのまま進み続けても大丈夫なのかなとか。最善かは分からないけど、そのときできることを必死で取り組めば、それで少しずつ進めれば良いなみたいな。

 というのは全部絵についてご感想を頂き嬉しいな〜という気持ちで考えたことなため平常運転ではないと思われ。。でも最近は気分安定してきた方だからマシになりましたね。

 あと短いメッセージに対しても死ぬほど長文で返す癖があり(というか言いたいことがどんどん出てきて書き出すと長文になっておりびびる)申し訳ないなといつも思っています。パッと見でうわっ……てなりそうで。というか送信してみて、そのメッセージの枠の長さに自分が引きました。怖い。

 やるやる詐欺というか言うだけ言ってやらないのは好みでないため、色々観てインプットしつつ絵の勉強して制作してバもやりたい。バリバリやるのは難しいけど、少しずつでも良いからマシになりたい。本当に言うまでもなく絵が下手だし引き出しも狭いと思うから、思考を充実させたいです。知っているもの、考えられることの範囲でしかものを作れないと思うから。上を見たらキリはないけど、下を見ても意味が無いから、まあ自分なりに進みます。自分の好きなものを自分で作り出せるようになりたい


17:56

夢さいと

 ごった煮夢サイトを少しだけいじるつもりが2.5hくらい作業していた。。。

 今まで子ページで小説を載せていましたが、ナノはそれだと名前変換できないらしく、でも小説機能を使うと小説を一覧にしたページが自由に作れない!?と錯乱しながらぐぐって事なきを得た。調べれば何でも分かるちなみに解決策は「タグを使用しつつそのままリンクを貼り付ける」みたいなものです。ネットの知恵、助かる〜!!

 ジョ夢は足したけど途中で疲れ、ポ夢まで手が回らず現在そっちはリンク貼れていません。。今度やろう。楽しいけどすごい頭使う……。。ご飯食べます。


ミラティブの可愛いアバター


しろたんT可愛い。。