4/23

7

 早起き()

 少し前からtwiとインスタの絵垢消していますけど、「みんなから忘れられたんじゃないか」みたいな不安がすごい。でもまあ垢あっても常に何か投稿とかして反応(他者からの視点)が無いと同じことを考えるから、あまり変わりませんね。ずっと何かしてないといけない気持ちになって、常に見てもらえてないと自分が無くなるような気持ちになる。おかしいのかもですが、最近は気分の波も穏やかになってきた気がするから少しずつマシになればいいな。


10:53

 今日のバはまあ普通。暑い。そろそろ日傘を持たないと死ぬ。


 ところで、先日メンタル系(こういう考え方してない?それはこれが原因かも!こうすると良いよ!みたいな)の動画を見てたら、途中まではうんうんって見てたのに、急に「世界は思っているより優しいよ♪」みたいなこと(いやこんなメルヘンではなかったけど)言い出して、ええ……(困惑)になり何となくコメントしたら、その私がしたコメントにやたら反応(いいねとコメント)が付いてしまい、別に私の動画じゃないし投稿者さんに悪いから(「世界は優しい」に対し、そんなことなくない?みたいな内容だった)消そうかな。。と思っていたのですが、そしたら今朝知らない方からコメントが来てて、その文面と言ってる内容がめっっっっちゃスマイルくん………?!!とか勝手に思って萌えていたとかいう何の話だよみたいな。

 これスクショ上げても良いのかな晒しとかではなくて萌えという意味で共有したい。。後で気分が乗れば下にでも載せておきます。

 Youtubeのコメって基本的に自語りがやたら多い気がしており(メンタル系の動画だけ?)、そういうのは大抵興味無いから見ないのですが、他に二つ来てたコメはどちらもそんな感じだったな。私のコメントに対しての要点も掴めてない感じだったというか。悪いとかではないけど。私は、人様の動画で自分のこと語るのはどうなの?派です。普通に申し訳ない気がして、動画の感想を言ってくれよと思われそうだし。それなら自分で喋ってる動画とか出せば良いと思うから。

 他人の動画のコメント欄は「何か書けば沢山の人が見てくれる場」ではなくて、動画に対しての感想を書く場と私は考えています。その「沢山の人が見てくれる場」を作ったのは、その人たちを集めたのは動画を作った人なのであり。まあ今回私のコメントも何故か伸びてしまったけど、一応動画の内容に対してのものだから許されてほしいな。。


 あと、働いてて他の人がでかい音立てると、全部私への当て付けというか怒りの現れなのでは!?(異常者の思考)と勝手に思ってしまう(自然とそう思う、無意識)のですが、普通に考えてそんなことはないし、仮にそうだったとしてもそれは何か言いたいことあるなら言えよという話なのかなとか。仕事が遅いとか邪魔とかでもハッキリ言ってほしい。。てかまだ入ったばかりだから許されてくれ。。無能でごめん!頑張ってはいますし頑張りたい気持ちはありますが有能ではありません!本当にごめん。。。


 まどマギ好きなのですが、さやか人魚姫、杏子白雪姫?、ほむらくるみ割り?(の魔女だから)、まどかは赤い靴の女の子なのかなとか。童話モチーフなのですかね。マミさんだけ分からない……。。

 まどかは永遠に踊り続ける赤い靴を履いた女の子だとするとなかなか。色んな意味で重たい。新作映画(確か今年)楽しみだなー。


19:53

 精神落ちてはないのですが、何もかもが怖い。バ先できっとみんな私を邪魔だと思ってるんだろうなとか、ネットで私を知ってる人たちもみんな私のことをすぐ忘れてしまうんだろうなとか、そして何にもなれない、できないまま死ぬんだろうということが一番怖い。子供の頃から不安は強かったですが、変わってませんね。クソ。

 とにかく動くしかないのだけど、何やったって無駄としか思えない。何かをなせたためしが無い。いやこんなこと言ったって無駄ですね、死ぬまでは少しずつでも前に進まないと。

 前向きなことも書こう、最近は一日おきにシャワれています!(前も書いたかも)私にしては偉いというか元気になった方。

 前向きなこと考えようとしても常に後ろ向きなことばかり延々脳が考えだすから思考を止めたいです。。必要なときだけ頭が回るようになってほしい。


4/24

 6:30だか50だか頃に起きた。まあおkとする。今日は姉と会うけどどんな服を着るべきなのか………早速強風が吹き荒れているのが室内からでも分かるし寒そうだけどこないだ買った服も着たいけど半袖(しかも生地が薄い)みたいな。カーディガンとか上着羽織れば何とかなるか………???と考え続けています。とにかくご飯食べるぞ!

 あとあれですね、自宅近くの店で働くと通勤はメチャ楽ですが、出掛ける際に変な格好してるともしそこの人に見られたらどうしよう(自然と住む範囲も似かよると思うから)みたいな気にはなります。まあ誰も見てないとは思いたいけど。でも結構人って他人のこと見てるし平気で噂話とかするからなあ。。そういうのは苦手でよく分からない、学生時代からそんなだから他人とつるむのも苦手でしたし今でもそうです。あの「身内」とか「内輪だけで盛り上がってる」感、死ぬほど苦手。。怖いお!


 ポのスマイルの話ですが、夢小説(度々話題に出しますが苦手な方いたらごめん)では夢主(主人公のこと、まあ読み手のことと思っておk)のことを「ちゃん」付けで呼んでること多い気がしますが、ハロポプのメーリでは呼び捨てだったなーとか。まあこれは読み手の性別が分からないからそれに対応するためなのかなとか。今確認したらアッシュはさん付け、ユーリ様も呼び捨てですね。

 私は書くとき何となくちゃん付けでやっていますが、呼び捨てなのも距離感バグってる感じがして良いなとか。スマイルは距離の詰め方がバグってそうだと思っている、遠いかと思ったら急に近くにいるみたいな。まあでもやっぱり彼は「ちゃん/くん」呼びが合ってるような気もするけどサイバーのことどっかで呼び捨てにしてた気もするけどこれは二次創作で見たのかどこで見たのか既に分からない。

 個人的に、まあインビジの歌詞とかから見てもスは他人に近づき過ぎることを何となく避けてるのかなーとか思ったりもする。好きになっても飄々として距離を保つみたいな。でもハロポプのセリフだと、まああれはほぼ夢(小説)みたいなノリだからか距離感バカ近なのですが。。バカ近というより多少馴れ馴れしいというか。私はスマイルはもう少し掴みどころの無いキャラだと思っているから、ハロポプのは少し親しみが強過ぎるかなと思っているけどあれはあれで萌え。

 あとメールのこと私が「メーリ」と書くのは、ローゼンメイデンで金糸雀(カナリア)がメールを人に送る際そうやって間違えてたのを踏まえているからです。割と気に入っている。誰にも伝わらないYo


10:42

 強風過ぎるから頭痛ーる見たら爆弾マークいっぱいついてて「終わり」を感じました。少し寝たら眠気はマシになったけど全身怠い。コンサータ週5で飲むとこうなります。無いと働けないから飲むけど。メリハリのメリとハリのつき過ぎた暮らし。


12:53

 姉との約束に微妙に5分くらい遅れそうな時間に出てしまった……頑張れ電車!(他力本願)

 5分前行動が難しくて、バは5分前どころかやたら早く着いて準備して待っているし(ギリギリが怖い)、逆に休日コンサータ飲まないとこんなん(早く起きても何故か遅刻する時間配分馬鹿)なるし。。。丁度良いって難しいです。いやのんびりコーデの写真撮ってなければ確実に余裕でしたけどね!!!のんびりし過ぎた。馬鹿!!!!!!


19

 家事したいけど全身怠い。気圧かコンサータの反動?


前も貼ったかも 家の灯りのやつ


めちゃスマ文章(あれだったら消します)

普通に文章の内容もためになりますね