4/21

10:33

 バ、今日はスムーズだったけど疲れた。たった2時間なのに……まあ慣れてないからかな、まだ三日目だし。

 今日気分良いです!全然虚無感とか寂しさが無い。「精神的に元気」って感じするお酒パワーなのか何なのか分からない。晴れてるから?あと母親いないと全てを監視してくる人がいなくてめっっっっっっっっっちゃ気が楽です。。無意識にストレスだったんだな。何でも自分で考えて、好きに自分のペースでやれて最高。ずっと入院してて良い。


 カウンセラーに「自分の考えたことより、現実で起こったこと(事実)に注目してみると良いかも」的なことを確か言われたような気もするのだけど、働いてると嫌でもそうなるから良いのかも。今は家に母がいなくて家事とかも意識するから尚更。結構自分の考えと事実を混同しがちだから、日記にそれらを分けて書くのをこないだしました。

 紙の日記、ここがあるからずっと放置してたけど、自分だけのために書く(まあここもそうだけど一応人様に見せられる程度にはしている)のって良いです。好き勝手書けるし、書き方も自由だし。表とか図みたくもできるしたまにつけます。


12:53

 皿洗って書類書いた。偉い!(何でも褒め・スタイル)ごはん何か作らんとなーと肉を焼こうとしたら凍り過ぎてて分けられず、今自然解凍させています。後で焼く。洗濯物はまだ乾いてないから明日やる。

 これからは自由時間です。昨晩Amaプラ少し観たから続き観たいのと、絵の勉強とか漫画描くとかウクレレ練習するとかをしたい。今日もシャワー入りたいな。この頃は少し元気になってきて、一日おきくらいには入れています。元気なときは連続して入れます。

 朝が早いと一日が長くて嬉しいですね……今のバは良い感じだから続けられたら嬉しいな。朝から動くと何か活動的になるし。ここ暫くは発狂することもかなり減ってきました、医者とカウンセラーと製薬会社と薬剤師とか諸々に感謝です!

 今週(「こんし」まで打つと「根性焼き」とお出ししてくれるスマホたん。。打ったことあるっけ?)はバが四日と歯医者の検診と、姉に誕プレ渡すために会うやつがあります。早寝早起きして頑張るゾイ!(デデデ大王)

 バ、割と数日行って一日休み挟んでまたシフトみたいのが多くて楽です。5連勤とかは流石にきついからまずは2時間のやつにして良かったです、慣れてきたら時間伸ばしたりもあるらしいけど。

 今日本当にやたら前向きで怖い。絶対お酒のせいだろ……天気が良いから?逆に何故昨日まであんなに死んでたのか。ずっと精神的に元気でいたいな。。


17

ツイキャス下手ウクレレ練

 またウクレレ一人で練習した後ツイキャスしていた。録音したの聞くと思ってる以上に弾けてないことが分かるから良いと思う客観視できて。これからはたまに練習します。


 ところで最近食欲無いとか書いてた気がしますが、バ始めたらコンサータ入れてても何故かめちゃくちゃお腹空くようになり、痩せた2kgくらいが即戻りました。。笑 そろそろ本気であんトレ再開しないとなあ。。後でやろうかな!

 晩ごはん用の肉を焼くとき、母が「水を少し入れると蒸し焼きみたくなって早く焼けるよ」と言ってたからそうしたら明らかに入れ過ぎたようで、汁気を煮飛ばしたら多分肉を焼きすぎましたね。ごめん父(父の買ってきた肉)。。でも今食ったらそんなに固くないかも。まあおk。野菜は下ごしらえが面倒過ぎて後日にしたいな。。と諦めた。


4/22

9:10

 7:30くらいに起きた。もう少し早く起きるはずが………。。でも既に洗濯は回したから干します。今日の昼ごはん何にしよう自分でご飯を用意する立場になると、母親がいつも「今日ごはん何にしよう」と言ってた理由が分かります。

 料理て、下ごしらえとかする前にまずフライパンを洗うところから始まるのですよね……いや使い終わってすぐ洗えばいいんだけど、古いやつだからまずうるかさないと汚れが取れないとか。道のりが長いお。あと冷蔵庫の中を見て、何にするか考えたり、或いは食材を買ってくるのかとか選択肢が無限大過ぎて未だによく分からない。「これを作りなさい」と決まってれば分かるけど食べることは嫌いじゃないけどそこまで「これ食べてえ!!!」みたいのが特に無いため、メニューを決められない。母親のことは好きではない(許してない)けど、毎日ご飯用意してくれるだけでもすごかったんだな〜とは思った。。。


14:57

 今まで料理と後片付けしてた。一品だけでも1時間くらいかかる……疲れた。豚バラとキャベツと玉ねぎ炒め〜焼肉タレ味〜です。思ったより美味しくできて良かった。

 以前のバはスーパーの惣菜で、そこで料理の色んなことを学びました。肉を焼くときは料理酒入れると柔らかくなるとか、鍋はこう混ぜるとちゃんと混ざるとか。野菜は強火で炒めると水が出ないとかまあどれも基礎なんだと思いますが……。。マルチタスク過ぎて死ぬほど向いてなかったしキツかったけど、生活力は身に付いたかもやって良かったかもしれない。


オシャレを履き違えている 腕章ごっこ


写真が酷いけど味は良かったですよ!