4/8

18:58

 昼間は怠かったけど、夕方くらいから動き出して部屋の片付けを進めました。今週やたら忙しい…(ニートにしては)保険の人が家に来たり、通院日と、あと久し振りに姉とその夫が家に来ます。来週はカウンセリングとバ初日ですねそれまでは部屋綺麗にしてよう。。

 部屋の片付け、場所を決めてやると良いと聞くからひとまず机の上を少し片して、あとぐちゃぐちゃだったチョーカーを整頓しました。ネックレス掛けは持ってますがチョーカーごついし掛からないため、ティッシュの空き箱を再利用した箱(上を取っただけのやつ)を以前作ってたのを流用。ちゃんと入りました。部屋には誰も来ないから見栄えとかはええんや……(諦め)。そしたらこんな可愛いのも持ってたんだーとか発見もあり、掃除した方が良いね★(当たり前)になった。

 逆にこれまでどうしてこんなに部屋放置してたかというと、元気が無さすぎたせいかなカウンセリング受けだしてから急にやる気が出ました。カウンセリング、高いとこだと何十分で1万超してたりしますが、私のとこは適当に探してたら見つかった安いとこだから良心的です。駄目だったら次探そうと適当に予約したけどちゃんとしてるし、先生も好きだからあの時予約して良かったな。

 あと前はばいとで疲れて死んでたせいもあるかも。次のところはまともだと良いな人も仕事も、まあまともそうでしたが。前のとこがおかしすぎたんや!


4/9

14

 ギタドラの時のスマイルの身長について考えようとする際、「成人男性の平均的な頭の大きさがこれくらいでそれで◯頭身だから190…いや2m…いや5mくらいや!!!!!!」と突然バカになってしまう。

スマイルたん(くそきもヴォイス)

 この画像のやたらひょろ長くてガリガリで青い髪の方が推しのスマイルくんです。この容姿で透明人間で3桁生きててベーシスト(元々はギタリストなのにバンド採用される際ベースにされたとかいう意味不設定)で一人称ボク(ぼく、僕とか表記は変わる)で「〜だよねぇ……」みたいな喋りして不思議ちゃんでロボットヒーローものとカレーと機械系が大好きでイタズラ好きでひょうきんだけど実は努力家とかいう頭おかしいくらい設定盛り過ぎなキャラです。全部公式設定なんだけどヲタクの妄想並べたみたくなってしまう。小学生当時から趣味変わってない。。。等身高い絵だとピアスもバチバチ開いててお前…………!!!!()になりがち。

 ポップンミュージックという音ゲーのキャラなのですが、ギタドラという同社のゲームに出張して来た際頑張ってやりましたね。。


4/14

16

ツイキャス

 久し振りにウクレレ練習した。ついでに配信もしました。↑(死ぬほど下手なウクレレの弾き語り配信ですやばい)

 正直、自分で聞いても下手過ぎてこんなん公開するとか恥でしょと思うけど、まあ暇だししています。あといつかもう少し上手くなった時(があるとして)に聞き返して「下手だったなw」と笑えたらいいなとか。


22

ナノ(夢さいと)

 ポチポチ夢サイト作ってました。今はまだポップンのしか無いですが、ちょっとずつ過去に書いてたのを足します。(joのやつとか)

 初めてこういうサイトを作るから(Wix(普段私が使ってるサイト)は超簡単なのです)不備しか無さそうで怖い。。何かあればサイトのフォームへ送ってくださると助かります。

 あとあれですね下に出る広告があんまりよろしくない系のやつ多い気がするけどまあ細かいことは。


 それと、見てる人いるか分からないけど、twitterとインスタの絵垢を一時的に消していますが、たまに消す癖があるだけですからお気になさらずです。

 というよりインターネットが向いてなさ過ぎるだけなのですが……何もかもの視線に耐えられないし人の意思が伝わってくるのがもう無理。もうネットとかやらずに山奥で暮らせよと思いますがものを作ったりそれを発信することが辞められないから詰み。。


 創作意欲が主に希死念慮から発生してる気がします。死にたい!と思ったら何かしらできてるみたいな。。意味不ですね。こないだは垢消しした前後くらいにオリジナルの歌詞の原案を一つ作りました。今日はそれのブラッシュアップもした。

 楽しいみたいな前向きな気持ちからものを作るのって二次創作だけかもしれない。二次は「推しが好きだ!!!!!!」という気持ちだけでやるから。一次創作はやっぱり自分の言葉にするには不適切な気持ちをぶつけてしまうからやばくなるのかも。

 例えば、「あいつまじ殺すわww」とか現実で言ってたらうわーと思われてしまうけど、それを創作の方に活かせば「こういう奴ムカつくよね!」と思ってもらえたり、逆に「このキャラキレててナイス!」と感じてもらえるみたいな。

 あと死にたい気持ちは基本私は誰にも言わないから(言ったところで価値が無い)、それが自然と出力しささるみたいな?他人(家族含む自分以外のあらゆる人間の意味)同士は絶対に分かり合えないと私は考えており、だから共感を求めたところでという。何か具体的な要件、要求があるなら会話する意味があるけど、単に死にたくてえとか言ってもは?だから何?で終わるだけだと思う。別に私は他人が死にたくてと言ってきてもは?とは思いませんが(そうなんだ〜!私も!とか思うかもしれないが人によるだろうし言われたことが無いから分からない)、私が何を言っても他人はそれを望まないから。

 この「人間同士は理解し合えることは決してない」という思想は創作にバリバリ出ていますね今のところ分かりやすいのはjoの方の夢小説とかかな。あとはオリジナルの小説もそうかもしれないが既に何を書いたか記憶に無い。

サイト

さいとの小説ページにオリジナルのが色々ありますがどんな内容だったか……。。

 まあとにかく希死念慮だろうが何だろうが創作できるのは嬉しいです。思いついた歌詞、メロ考えて曲にしたいな……(掃除しろ)


ちょっと可愛いduo 火事にならん?


行ってきた


ごはん 食べにくかった


可愛い服と頭飾り この日帰り寒かったな。。