4/4

18:13

 履歴書印刷した!手書きじゃないのめっっっちゃ楽……私は今まで何をしていたんだ?サイズがややでかくなってしまったけど、まあ良いでしょう。


21:25

 HPいじって皿洗った。


 てか他人の九割くらいは私と違って社会に適合できるし他人とも上手くやれるのに、それでもまだ「足りない」のかな………とか思うなどした。私には分からない高等な悩みとかあるんだろうな。。私の悩みは「上手く歩けない」「長く働けない(気が狂うから)」「人と上手くやれない(気が狂うから)」みたいな感じですが。

 永遠に「自分は正しくないから死ぬしかない」「とにかく死ぬ以外無い」みたいな思考が離れませんがこれ何なのだろう。でも最近は、過去がどうこうよりも「これから」どうするかだと気付いたからバリバリ行動あるのみ!ですが。


22:38

 シャワー入れた。その間、「東京とか本州の創作イベントでも今度出ようかな」とか考えてましたが、姉に頼りっきりなの申し訳ないなとか。友達がいないから当然そういうの一緒に出てくれる人とかも知らず(いやもしかしたら募集すれば見つかるかもだが)、でもイベントって一人だ大変なのですよね。

 飾り付けはまだしも、荷物運ぶのとか、あとトイレ行くのも一人だとその間店番する人いなくなるからこういうときコミュ力・社交性無いの困るんだよな。

 でもまあそういう細かいことは置いといても、やはり過去のことより今と未来のしたいこと/することに集中すると気が狂いにくいですね。実際できる行動について考えられるからかな。東京とかのイベント出て完全無視されたらどうしようと思わなくもないけど、でもとにかくやってみないと分からないし!未来は誰にも分からない!やるぞー!!

 あとイベント(コミティアとか)ってジャンルがあるのですが、私のジャンルって何なのだろう。それも今度考えます。


4/5

13:36

そらそらおそら

 そういえば、以前出したの曲(そらそらおそら)。「くろいそら」という歌詞が出てきますが、それを夜と取るかどうかは聴き手次第です。私は濃い青空はグレスケやモノクロで表すとベタッと黒色になると思っていて、そして死は私にとって雨や曇りの曖昧な天気ではなく、まっさらに晴れた快晴だと思っています。だから、最初に「あおいそら」と言って、最後は「くろいそら」と言っているだけで、どちらも青空とも取れます。表現が異なるから見え方が違うだけみたいな。。という小話でした。急に思い出した。

 ちなみに私にとっての地獄も常に真夏で快晴で、だけど暑くなくていやに冷えてる、みたいな、それで真夏のサイケな色彩という感じです。曖昧さを排除した空虚さ。天国はこの曲を聴いてくださればおkです

天国だって同じさ



17

 姉の誕プレの諸々買おうと街出たら、ついでに欲しかった今の時期くらいの上着とヘッドアクセとかも買ってしまった………………ついでの方が容量的にも値段的にも嵩張っている。展示頑張ったご褒美!とか思って……意思が弱過ぎる。。

 というか全てのバイトで髪色自由にしてくれないかな。黒じゃなきゃ駄目とか言ってるの誰だよ。。髪色なんか好きにした方がやる気も出るでしょと思う。清潔にして、縛って纏めてれば何でも良くないか。また変な髪色にしたい(以前毛先が青のグラデだった)けどバイトがかなり限られるという嫌です。

 ファッションに対しては最近開き直ってきて、似合うとか関係無く着たいものを着ていますが、絵に対してもそうなりたいです。服装は「『ふつう』の方を私の方に捻じ曲げてやる!!」とか思えるのに(コンサータのせいかもだが)、絵は永遠に正しくないとか考えてしまうとにかく上手くなるだけですね!!頑張ろ。


4/6

22:53

 今日は面接受けてきた。まあ落ちても他のとこ探すから構わない。


 絵、とにかく練習と勉強あるのみ!!!で頑張るしか無いのですが、本当に下手過ぎて物理的に死にたくなる。でも死んだらそこで画力がストップするし、何よりこんな下手なまま死ぬなんて自分が許せない。無駄にプライドと理想だけ高いのに実力無い一番嫌なパターンが自分です。まあ上手かったことなど一度も無いから、今日の自分より明日の自分(の絵)がより良くなるように邁進するしかありませんね。。殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!(発狂)



頭のやつは東京で購入したすごく可愛いリボン 似合うかどうかではなく「可愛いから、つけたいから」でファッションを構築している


旅行帰ってから購入した可愛いつけ襟と可愛いヘッドドレスを着けてみているところ


部屋が汚い(魔窟)

真っ白いヘッドドレスも買いました、すごく可愛い 似合うかは知らない(雑)


最近こういう可愛いグッズや服がお安く地元でも少しずつ手に入るようになってきて死ぬほど嬉しい。。小学生の頃からゴス系とかこんな感じの服装が大好きだったから、今大人になり自分で自由に買えるし着れるようになって本当に嬉しい!別に可愛くないから特に似合わないけど人間いつかは必ず死ぬからそれまでは好きな服を着ると決めている。

つけ襟と同じ日に可愛い上着も買ったからいつか着たいな!!!!!!似合わなくても着るぞ!ジョジョォーーーーーーーッッッ