2/8

15:23

 地元の何かしらの展示会を見に行ってきました。新聞で見かけたからです。死にたくなりました。結果だけ書くと訳分からんから経緯を述べます。

 まず見て思ったことは「全員技術が一切無い」こと。センスとか以前の問題で、チューブから出した下品な色そのまま使っていたり、描写も本当に酷い。3秒で描いてももう少しマシ。

 そしてセンスも勿論無い。芸術は技術さえあれば良いってものではないと私は思っていますが、本当に何これ?みたいな……。気持ち悪さしか無かった。子供の描く絵の方がまだ上手いし好感が持てる。

 しかも「アットホーム」な感じで、展示してる人と来た人みんなでワイワイお話ししていて。ザワザワうるさいし、「うわあ、上手だね〜。」「うまいね、すごいね〜」とかカスみたいなこと言い合ってて、それができない私は死なないとならないのかな、と思いました。経緯書いても飛躍してますねこれ。

 私はあんなカスみたいなものが芸術だと思いたく無いし、そんなのに馴染みたくも無い、ヘラヘラ媚びへつらったりしたく無い。あの会場にいる間、ずっと発狂してキレて叫び出してしまいそうで、本当に怖かった。何であんなに下手なのにニヤニヤ笑って「こんにちは〜」とか来場者に声掛けてられるの?そんなことする間に努力をすべきなのではないの?どうしてそんなに薄汚いの?本当に無理。

 書いたら少し整理ついた、私は私で頑張るだけですね。全員死ね!!!!!!あと、展示の人達がやたらおっさんにばかり話し掛けてて、そういう人しか展示を見に来てはならないんですね〜〜〜とも思った。おっさんも若い女の子(出展者)と話してニヤニヤして気持ち悪いし何もかもが無理。殺す!おっさん、私も一応見てるのに避けようともしないし。芸術とかアートってやたら気持ち悪いですよね、私のやってるのはそれだと言いたくない。気取ってる癖に自意識ばかり肥大して実力の無いカス共は死ね。(やめろ)

 まあそれはそれとして、私は下手だから精進あるのみ!!!!!!自分のことだけ考えてやります(そうでないと殺人事件が起きまくる)

 あと、何で私が美大っぽい学校で発狂したのか分かりましたねみんなが「あんな感じ」だったからですね。そういえば全員殺してやると思ってたなあ、人として嫌とか嫌いとかでは決してなかったけど。芸術を舐めてる(ように見える)点でどうしても許せなかった。学校というシステムが向いてないのもあるけど

 今日は、芸術を舐めてんじゃねえええ!!!!!!!!!!!!死ねええええええになりましたね。死にたさしか感じない。私もああいう馬鹿共(そんなこと言うな)だったら生きやすかったんだろうな、死ね………。。。

 いやまあ人によって目標もゴールも違うから単なる認識の差で、みんな別に「芸術を舐めてる」訳では無いと思いますが!どうして私はこんなにキレやすいんだorz!正常な脳みそになりたいな少しでもマシになれるよう頑張ります。


 ネットでよく見かけるため、ハズビンホテルを観始めましたが、生まれた時からカートゥーンネットワーク漬けだった身からすれば毛布に包まれたような安心感と安定感があります。ああいう絵柄とても好き。アマプラ版を観ており、吹替だから分かりやすいです。皆さん歌もめちゃくちゃすごくて美声を浴びています。感情の描写も細かくて、観ていて楽しい。久し振りに「めっちゃ面白い!」という感覚を得ています、ありがとう……。。


2/9

10:21

 最近、コンサータ入れないと絵が描けないようになってしまったのですが、入れたら後日死ぬほど疲れて怠くなるから本当に嫌でもストラテラ、インチュニブは昔試して合わなかったし(そこそこ元気にはなった気もするけど、やたらハイになったり眠くなり過ぎたりした)、その上「自分の人格ごと変わってしまうような感覚」が怖かったのですよね。これが一長一短か。

 先日二日コンサータ入れて作業頑張ったらもうそれから疲れて怠いし怠いしで困っています。コン無しで作業できれば一番良いけどどうしても無しだと絵を描く気になれない。何でかなー。。。

 送らなければならないデータもお送りできていない状態ですし、(コンサータ入れてなくても)毎日何故か疲れておりシャワーも碌に入れてない。(数日にいっぺんで、せめて二日に一度は入れるようになりたい。外出する前日は頑張って無理矢理入るようにはしていますが…)

 私の人生どうしてこうなった?とよく考えます。昔は常に元気いっぱい(多分酷いストレスにより躁ってただけ)だった気がするのにと思ったけど、よく考えたら学校行っただけで疲れ果てていましたね。変わらんやん……(まじぎれ)。体力は恐らく普通なのに(沢山歩くのは結構得意)、脳が生まれつき?壊れ過ぎてて駄目なんかな。とても困る。私も定型だったらもう少し人生マシだったかなしかしそんなこと考えても何にもならんからまあできることをコツコツやるしか無いですね。チマチマ何かやるのってとても苦手。

 あと先日散歩してたら、近くの店でバイト募集していたから、展示後も募集してたら応募してみようかな。


19:07

 姉と会ってきました。色々見たりお話しして元気出た。今日か明日にはデータを書き出してお送りするのと、キャンバスへの描画などをしたい……今日はシャワーも頑張れれば入りたいです。しかし既に全身怠い。気分は良いけど体も脳もどっちも良好なのってそんなに難しいことか?記憶が無い。


 何だかんだカウンセリング始めてから?以前よりは落ち込み過ぎることが減ったように思います。それより行動だ!と思えるようになったからでしょうか。まあ全身怠くてなかなか動けないのですが……当面は展示のことだけ考えます、一度に沢山のこと考えられないため。作りたいものも沢山あるし暫くは生き延びれそうですね。あんまり他人と自分を比べることも減ったのは、SNSほぼ見ないようにしてるからかな。カウンセリングは有効!




これらは萌妹子(menmeiz)のポップアップショップでの戦利品 かわいい……久し振りに一生分の可愛さを見た。






展示会に行くまでの道のりが何となくホラーゲームみある感じでした 人はいるけど寂れてる感じが……良い