ぽにゃん2 | ぽにゃん

ぽにゃん2

パールとミルフィーユ(ミキモトラウンジ) 画像データ満杯になった「ぽにゃん」からの引越し先ブログタイトル

このブログを始めたきっかけは、「ブログって便利なのかなぁ?」という好奇心からで、アメブロの先輩Sさんの見よう見まねで始めてみようかな?という軽い気持ちだった。
職場には自分が食べた物をデジカメで記録するIさんがいた。わたしも食べることが好きだったし、使っていないデジカメを持っていたから、Iさんのようにおいしかった記憶を写真に残したいと思った。
そんなわけで始めたこのブログも、「ぽにゃん2 」として今までと同様に続けて行くのでヨロシクね。 クリック ↑

今日の夕方、銀座のミキモトラウンジ へ立寄った。ここは、オークウッド の横田シェフがプロデュースしたデザートサロンで、去年12月にオープンしたばかり。
店内のあちこちに、横田シェフの本が置いてあって、自由に読むことができる。とっても感じの良い店員さんが、メニューの内容も親切に説明してくれる。

パール(上):ミキモトをイメージしたデザートで、帽子のようなホワイトチョコの飾りが上品な印象。フレッシュマンゴーと赤いクコの実がアクセントになっていておいしい。フロマージュブランソースで食べる「キクラゲ」も斬新だ。
苺のミルフィーユ(下):横田シェフが大好きなアニスのシャーベットと黒胡麻を作ったパリパリの食感の薄い焼菓子が特徴。大粒の苺も甘くておいしい。

スイーツの常識やぶろー、具の斬新さ特筆、腰を据えて賞味。