路地裏酒場 (歌唱 / 桃乃花さん) | 黒井大翔(くろい ひろと)の♡愛のブログ♡

黒井大翔(くろい ひろと)の♡愛のブログ♡

YouTube https://www.youtube.com/feed/my_videos
おすすめリンク https://www.youtube.com/user/kuroppe3484/about?view_as=subscriber

こないだ、お風呂に浸かりながら、おふざけで、どこかで聞いたことのあるコテコテの演歌タイトルで詞を書いてみましたら、桃乃花さんという、YouTubeの売れっ子歌い手さんがこれを歌ってくださいました。

とっても素敵な声で真剣に歌ってくださったので、今更、おふざけで書いたものですがーとは到底言えませんねー^^

 

作詞はテーマとシチュエーションと表現だと思っておりますが、むかし、「いい詞を書くにはどうしたらいいの?」と、とある作曲家さんにお尋ねしたところ、「適当に書けばいいのよー^^」と諭され、それからは教えを守って、適当にかくことにしております。

 

この歌は、歌い手さんが動画を作成して昨日YouTubeにアップされましたが、早々とカバーしてくださった方がいらっしゃるようです。

ありがたいことです。