マジで、何で週末こんげ天気悪~りん?
先週も雨。今週も雨。秋のキャンプ日和がことごとく天気悪い。
また天気予報見まくって、晴れの地域を探す。
山形方面晴れるらしいから・・・ 風呂入れて安いとこ・・・

と言う事で、羽黒山キャンプ場に決定!
キャンプ場で、今まで出しても数百円しか出したこと無いのに、今回初めて2000円以上支払うキャンプです。
チェックインが13時というのも初です。
イメージ 1
7時自宅出発して、真っ直ぐ来れば2時間半ちょっと。
途中で予約の電話入れたが、オートサイトはやはり満員。
フリーで予約入れて、12時過ぎればまあいいですよ。
11時半過ぎに着いたが入れてもらえず、場内散策。
張るスペースを探す。
イメージ 2
すっげー広大なフリーサイト!張り放題じゃん!
え?違うの?ここじゃない?
イメージ 3
やはりこれだけですか・・・
が、この奥にいいスペースが!そこに決定・・・
だが、気になることが一つ。クルマ乗り入れられるのか?
せめて道具搬入だけでも・・・
結果NG!リアカー使ってくれとのこと。
駐車場から100m。しかも坂道。
アルミリアカーが3台位しか無く、後は錆びた台車。
ホント、フリーサイトの客はどーでもいいって感じ。
自前のワゴンとアルミ台車で3往復して運び込み、2時間半かかって完成。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
いつもはホムセン箱やケース類はクルマの中に入れておくのだが、今回は駐車場が遠いので・・・
でも、不要なモノがあると景観良くないな・・・
イメージ 7
ここ、雛壇のように3段になっている!
この一番上いいね~
しかもランドロック+ランドステーション建てても十分なスペースがある。
キャンプ場一周して物色する。
最近、DOD使ってる人、よく見かけますね。
イメージ 8
山形名産だだちゃ豆。これもウマイ!
もう枝豆の食い納めか・・・
イメージ 16
うへぇ・・・
あれだけ天気良かったのに、雨降ってきたよぉ。
ランドロックの欠点?である、前幕を跳ね上げたときの、横からの雨の進入が気に入らない。コネクションタープか~

イメージ 9
焼きトウモロコシ。
今まで茹でてから焼いてたんですが、茹でない方が甘みが出る事を、先日知りました・・・ 無知で・・・
確かに甘み全然違いますわ!
イメージ 10
ペンネをペロペロチーノ風に仕上げてみました。
これまたウマイ。子供むさぼり食ってました。
で、気付いたら7時回っていまして、お風呂に入り、手羽先を焼こうと準備してたら
イメージ 11
子供撃沈・・・
ホントは、同級生家族でキャンプやる人がいてくれたら、子供ももっと楽しめるんだろうが。。。
イメージ 12
ようやく1人の時間。
町内の肉屋から手羽先15本購入(600円!)
イメージ 13
500缶6本飲んで、ウィスキー飲むこと無く撃沈。
10時就寝しました。
イメージ 14
翌日、やはり雨降りでした。
夜もずっと降っていたみたいで。天気予報ハズレだ。
イメージ 15
今回もSL納豆目玉焼きご飯です。
まいたけスープ忘れた~

それでも8時位には止んで、ゆるゆると撤収準備。
これだけの道具1人で片付けると、3時間くらいかかりますわ~
まあ、その手間も楽しいんだが。
それでもそこそこ天気回復して、テントも9割乾燥させて片付けられました。

来週は超久々!何年ぶりだろう?
バイクキャンプツー!
が、土曜日また雨マーク付いてる・・・