ゴールドジムの見学② | 85kgとゴールドジム

85kgとゴールドジム

29歳からの婚活、結婚、出産を綴ったブログを下書きに保存し直し、新たに始めたダイエットブログ。
いつのまに体重が婚活時から20キロ増えて絶句している40代手前。やったるぜ…!な記録をお楽しみください。

こんにちは、痩せたい女、あこです。




さてさて、今日は前回の続き、ゴールドジムの見学に行った話です。


ピカ〜っとやる気が出るような音楽に迎えられた私キメてる

階段を登って息こそ切れていますが、受付をしてトレーナーさんの登場を待ちました。


ちなみに見学なので、服装は普段着

室内履きはもっていかなかったのですが、スリッパを貸してもらえました




まずは簡単なヒアリングからはじまりました。

アンケートは以下の様な感じ。


どうやってゴールドジムを知ったか。

目的は?(体作り、ダイエット、スタジオなど)

目標は?(短期のゴールと最終のゴール)


私は痩せたい目的はあれど、目標の設定が曖昧で、何キロ痩せたいかにはあまり答えられず、ゆるゆると健康体重に持っていきたい、としか言えませんでした。


その後はジム内の説明。


トレーナーさんがこれはなになにで〜とか説明してくらるんだけど、



なにもわからない私知らんぷり



ふんふん、と、聞いていましたが、明らかに初心者にはこんなに使いこなせないだろう、と思っていました。(それこそチョコザップ設備で十分なんだろうな)




そして、最後に質問は?ときかれたので、




超初心者って入会する人いますか?

空いてる時間はいつですか?

食事制限できなくても入って大丈夫ですか?


と聞きましたメラメラ




返答としては全部肯定的で、


初心者大歓迎。健康維持のために有酸素運動だけ日課にして通う人もいる。

平日朝は大概空いてる

パーソナルじゃないから、そこは自由。


とのことでした。




若干汗臭いエリアあり、建物も古いんですが、もうここでがんばるんじゃ!と決意を固めて入会宣言をしてきました。

新しいジム探すのも面倒だし、入会特典もあったしね目がハート




ちなみに、会員種別がいくつかあって、


フルタイム会員(オープンしてるときはいつでもOK)

ウィークエンド会員(土日祝のみ使える)

デイタイム会員(平日18時までと土曜日祝日だけ使える)


がありました。

その他にも、他のゴールドジムに通えたり、備品レンタルを含める会員もあったり。

私は平日だけの予定なので、2番目に安い枠で会員になりました。



ちなみに、入会するときはカウンター越しに自分でスマホから設問を埋めて入会手続きをしました

見学をしなくてもいい人は、ホームページから自分で入会するのと変わらないので、わざわざ足を運ばなくてもいいかも。



長くなってしまったので、入会の詳細についてはまた後日。

読んでいただきありがとうございました。