数日に及ぶ引っ越しの荷造りがようやく終わり、

ただいま研修会場に向けて移動中です新幹線


今日から事前研修がスタート爆弾


いろいろ準備不足なので若干の心配はありますがあせる
しかしどちらかと言えば楽しみな気持ちのほうが強いですラブラブ





なんでまた、大学院を1年休学してまで未踏の地に暮らそうと思ったか。



いろいろ理由はあるけれど、


なんとなく、流れに流されてきたこの流れを変えたいという思いもあり

違った世界に飛び込むことで、新たな自分の可能性に出会えると知ったからでもあり

幼い頃から興味があった「農山村」というものを肌で感じたいというのもあり

いま自分が学んでいることを還元する先を知っておきたいということでもあり


ついでにいろんなものを手放せずにいる自分とオサラバできたらいいなって思いもあり。



大学院を休学することは経歴に傷がつくと言われたけれど、
私にとってはそれ以上に得るものが大きいと感じるのです。



どんな未来が待っているかは私にはわからないけれど、
きっと楽しい未来が待ってると思います。



私のこの楽しみのエネルギーが、
世界中に羽ばたいていきますよーにラブラブ