先週1週間は研究科で年に一度のイベント週間でした。


いろんな分野がごちゃ混ぜに混在するうちの研究科台風

違う分野の学生にはあまり出会わないのが現状しょぼん



今回のイベントでは、研究科全体での企画もあり、学生主体の企画もあり、

さまざまな企画を通して、また新たな出会いがあり、つながりが生まれました合格

これからの研究科の躍進が楽しみですラブラブ



そぅそぅ
学生企画の打ち上げのときに、ちょっとうれしいことがあったのでシェアしますね。




研究科内では、というか学部生のころからそうだったのですが、

「くろ=元気の塊」

みたいなイメージをもたれています。


まぁ、120%合っていますがキラキラ



それでこの企画中でも元気炸裂でぶっ飛ばしていたわけです爆弾



そんな私をみた先輩はちょっとびっくりしたのか、
こんなことをきいてくださいました。

「たまには落ち込んだりネガティブになったりすることないの??」



ありますよーそりゃぁ。

むしろしょっちゅうです。笑



それで私の回答:

「あるけど、そういうときは布団にくるまって誰にも会わないようにします」



私はネガモードに突入すると、誰かと会うことをシャットダウンしてしまいますガーン


ほんとは元気ないときこそ誰かに会うのがいちばんなんだけどねー



それでそのあとの先輩のことばがうれしかったキラキラキラキラ

「そうだよねー。よかった安心したわぁ。
 誰だってネガティブになることはあるから!」



この言葉をいただいて、むしろ私自身が安心しちゃいました。


そうだよねー、そうだよねー!

誰にだって落ち込むときはあるもん、無理して元気に振る舞わなくてもいいんだよ!ニコニコ


私があまりにいつも元気炸裂でぶっ飛ばしてるもんだから、
逆にその姿が周囲の人に不安を与えてしまったかもしれないね。

元気ないときも、そのままの姿でいることで、
逆に周囲の人にも自然体でいてもらえるのかもしれない。


笑えないときの自分の姿は、
できれば誰にも見せたくないけれど、
そんな私すらも受け止めてくれる人がいる。



先輩のことばは、

「元気ないときも全部ひっくるめてくろなんだよ」って

暗に言われたように感じて、
私は無性にうれしかったのです。




今さらだけど、ありがとうございます。





元気ないときも、笑顔になれないときも、
全部ひっくるめてくろなんだよって、
全部ひっくるめて私はくろが大好きだよって、
私は私に伝え続けます。