こんにちは。kurohokuroです。

 

彼氏に振られてから友達にいろいろ相談に乗ってもらって、気づいたことがあります。

 

 

その元カレクズじゃね??

 

相談した友達は口をそろえてそう言います。(笑)ガーン

 

クズポイント①

鬱の症状で苦しんでいる彼女を置いてゲームのイベントへ行った。

 

どうしても不安な気持ちが晴れず、苦しさとさみしさでつらかったとき、彼氏に連絡して会ってもらえないかと言ったことがあります。その時の返事をコピペします。

 

「急に言われても無理。前から決まってたイベントが優先」

 

今思えはこの文章なんの思いやりもないですよね、、、

 

友達「〇〇が逆の立場だったらどうする?」と聞かれたとき、私だったら大切な人が苦しんでいたら前から決まってた楽しみな予定があったとしても駆けつけると思いました。

 

クズポイント②

お金にルーズ

 

社会人にもなってお金の管理ができない人だったのです。

ケチよりましと思って見過ごしていましたが、来月旅行に行こうと言っても「お金がない」と言い出しいけないことが多々ありました。どうやら入ってきたお給料は当月のうちに使い切っているようで、貯金がほとんどないと言っていました。

 

会社に給水機があるのに自販機でお水を買ったり毎日お昼に2000円以上使ったり、

一番いやだったのはゲーム課金でした泣

 

クズポイント③

自分の欲に忠実

 

食欲・睡眠欲・性欲

 

人間の三大欲求に引っ張られているような人間でした。。。

 

おなかが減っているとテンションは低いし、怒りっぽくなる

 

眠いとデート中でも寝る。お昼の14時くらいに起きてるのになぜそんなに眠いんだ

 

私が体調悪くても夜の、、そういうことをしようとする。断るとじゃあ手でやって口でやってと食い下がり、自分の欲が満たされるまで決してあきらめません。

 

今思うと本当に分かれてよかったのかもしれません。

そりゃ楽しい思い出もありますけど、このまま付き合っていても幸せになる未来が見えませんでした。

 

男性を見る目はあると思っていましたが、審美眼が曇ったのでしょうか。

 

就職で友達も頼る人もいない地にきてさみしさを埋めるために付き合ってしまったのかもしれません。

 

今は夜になると、楽しかった思い出を思い出して涙することがあります。

 

いつかつらい気持ちが消えて、思い出すことがなくなるのでしょうか。

 

クズだとしても好きだった気持ちはあったのです。

 

好きだったありがとう。と未練も後悔も全くない気持ちで思い出と向き合える日が来るまで応援してくださると幸いです。