こんにちは。kurohokuroです。

 

 

この度なんと、、、

内定を頂きましたーーー!

 

 

 

 

 

 

でもですね内定辞退しようと思います。。ポーン

 

理由はお給料です。。

転職サイトでは月給23万と書かれていたのでてっきり基本給が23万だと思ったのですが

どうやら月給と基本給は違うらしく、月給は各種手当を含めたお給料だと初めて知りました爆笑

 

内定後すぐ承諾するつもりで、物件の内見などをしていましたが

企業からの内定通知書を見てびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

15万(基本給)+4万5千円(固定残業代40時間)+地域手当etc

 

基本給15万円って、、、

ボーナスも総じて低くなりますよね

 

加えて退職金制度や企業型確定拠出年金もないらしいので長く働くメリットってないんじゃないかと思ってしまい

内定をもらっておいて本当に申し訳ないのですが辞退しようと思います。

 

物価高の中、このお給料じゃ生活が苦しくなると判断した次第です

 

 

 

 

 

というか最近家賃高すぎじゃないですか????

この前内見した物件は都内1room(ユニットバス)で6万5千円、、

 

今まで家賃がタダ同然で生活してきたので痛い出費ですえーん

 

焦って就職するよりはもうちょっといろいろな企業を見てみようと思います、、、