はじめまして。初めてブログを書いてみます。

 

私は某物流会社にて貿易事務のお仕事をしています。社会人二年目の女です。

 

就活生時代、丁度コロナ真っ只中であったため

安定した仕事と得意だった英語を活かしたいと思って入社した会社。

初めは社会人への憧れいっぱいで、「いつか海外駐在してみたい」なんて希望を持っていたのも束の間。

 

会社にどうしても行けず、医師の診断の結果は「適応障害」。

 

「粘り強さには自信があります!」

採用面接時の自己PRで何度も言ってた奴が

話が違うじゃないか、と言われてしまっても当然だと

自分を責めました。

 

現在、会社を休職しており

復職するか転職するかを毎日悩んでおります。

 

仕事を辞める場合2週間で会社の寮をでなければ

ならないとのことで住む家が無い私にとっては一大事。。実家とは縁をきっているため戻れません

 

果たして復職できるのか、転職するのか、

せっかくそこそこの会社に入ったからには定年まで続けたい。そう思うのに、スマホの着信音が怖いし

上司に似てる人が街にいたら立ちすくんでしまう。

今の仕事に戻ることは精神上無理っぽいな

 

人生何があるかわかりません

 

休職中の少しでもやる事があったほうが、

精神的に良いと思ったので今の自分の状態を記録に残そうと思いました。

 

同じく休職同志がいたら心強いです。

 

文章を書くのはどうも苦手で、読みづらいと思いますがお付き合い頂けましたら嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願い致します。