ご無沙汰してました。

何をしていたかというと

◎読書

日蓮宗に関心が高まり関連書籍をあさり

読んでます。

いつものことですが、

数冊の本を並行して読んでます。

【法華経】坂本幸男、岩本裕 訳注

 上 中 下巻 岩波文庫

【日蓮】佐藤賢一 著 新潮文庫

【はじめての法華経】割田剛雄

◎写経

一般的には【般若心経】でしょうが、あえて【妙法華経如来寿量品第十六】を選ぶ

書く瞑想ですね。


まーじっとしていられない。

雑念湧きまくりなんです。

落ち着きがないですねぇ~

自分にあった方法で続けていくことが大事だと思うのです。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

2ndストリートで見つけた

トレーナー

オーバーオール

着心地最高✨ 所ジョージさんや亜土ちゃんみたいよ。

ずっとファッションジプシーだったので

ようやくしっくりきてる😊


帽子も大好きになった✨

春用にティーコゼーみたいな変則ベレーを見つけたよ

ますます『なにしてる人?』な様相になってきた。

良いねぇ~✨✨✨✨✨✨


自分がご機嫌でいられるならば

それで良いしこれが自分軸というのだな。と思う。

いかに他人を意識していたかを思い知らされる。

自分がいつもご機嫌ならば、他人の些細なことは気にならないよな。


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

◎掃除と断捨離(到達せず)

一心不乱に掃除する→美しく清々しい

毎日行えば尚良し。も、実行してないのが現状。しばしば部屋がカオスになる。

手の届く範囲にモノが散乱し、さらに猫様達が程よくかき回して下さるので、『泥棒さんが入ったの?』ばりにカオス化する。

今はモノが定位置に戻ったので美しい。

モノが多いので断捨離を。と考えているが

執着と煩悩で一杯なんで今は止めておくことにした。→落ち着くのを期待したい。


まあ、そんな感じ😊