関東圏ですが

友人知人
北海道
新潟中越
東日本(青森県)(岩手県)(福島県)
熊本県
の大震災の被災者でした

みんなに同じメッセージをくれたんです。

『私たちはなんとか大丈夫。
これが都会、都心だったら
もっと大変だよ??
こんなものじゃ済まされないと思う、、』

と、いづれ来る大震災と大噴火
出来る範囲は準備しなくては、、、

原発も近いから準備も意味がなくなるかもしれませんが
自助と共助、、、大切です

ただ!!
政府あげて「〇〇年以内に、、、」とか
国民にタラタラ怖がらせてばかりで
最低限のライフラインの中でも
トイレと水の確保と設備をやるべきでしょ!

Y崎製パンと主の製パン会社が
災害があるといの一番に行動してますよ!!

なんで最低限のことが
国家が出来ないの?!

民間にばかり投げるな!
こんな時に人材も足りないのに
万博関係の建設現場に回してる場合ですか?!

国内の募金や各国からの募金を
使途不明金とか別のところに回さないでくださいね?!

東日本大震災の時に
メディアのカメラマンの目の前で
なんちゃってNPO(見るからに反社)の
男が7億円持っていきましたよね。
他のなんちゃってNPO団体が多額な金額を手にしても、
逮捕されない、ニュースで犯罪として取り上げないのも疑問でした。
 

サンド伊達 被災地支援の現状に「東日本の教訓が生きてない…ショック」 トイレトレーラーの導入増訴え