ライフラインの現状がわかっていない?
無知な人や
震災でものが散乱しているのを
便乗して
期限切れの食料を棄てる前に、、、
廃棄処分代を浮かすために
棄てに来た業者もいるでしょうね、、、

一番最悪なのは
個人で支援物資を団体等に
送りつけて"着払い"している面々、、、

窃盗も横行、集団の男女が避難場所の
自動販売機を破壊!
避難している人たちは
怖くて身を寄せて固まっていたとか、、

一部の外国人たちが倒壊や火事後の家から
金品を盗んでいたとか、、、

また
一部の他県からのYouTuberが
カウント稼ぎたいから
現地に軽装で食料持たず
携帯トイレももたず、、、
(現地で調達配給を食べる気)
挙げ句に、惨状をバックにしてVサイン、呆

ここまで
日本人の資質が低下してしまったとは、、

いつか
こういう人たちに災害が
降りかかることを
お忘れなく、、、
その時にやっと気がつくのかな、、、

 


「避難所なんだと思ってる」賞味期限切れ食品にシェフ怒り 一方的に置いていかれた支援物資…“民間物資”の受け入れ一時中止に

2024.01.09 【独自】「早く行かないと再生回数がアップしない」能登半島地震で被災地入りする「地震系ユーチューバー」たちの異様な論理 現代ビジネス編集部