どうも

『競馬競馬とプロ野球野球と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです

競馬の話をちょっとだけ

今日はGI・大阪杯でした

”2強”と言われたエフフォーリア・ジャックドールが敗れるという波乱の結末に終わりました

勝ったのはポタジェ、初重賞制覇がGIとなりました

この馬は重賞で2着・3着が多いイメージがあったんですよ
ジャックドールが勝った金鯱賞では4着だったものの最速の上がり(ゴールまでの600m)タイムをマークしてたので展開次第では出番あるかもと思ってたんですが…
8番人気じゃね…

私はエリ女の勝ち馬アカイイトを◎にしてたので撃沈でしたw
(レイパパレやアリーヴォにするという選択肢もあったんですがw)

そういえば中継で『2強には不安要素はない』って言う解説者が多かったけど

ありましたやん~w
(エフフォーリアは初めての関西遠征、ジャックドールは右回り)

予想は外れたけど、人気馬の盲点を見つけることができたので
今日のところは満足してます
(その前に予想当てろw)





それでは参りましょう!


日曜恒例!


『さて~!

今週の乃木坂工事中は?』





テレビ東京系列(第354回):3日深夜0時30分~
*「THEカラオケバトル」放送時間拡大のため30分繰り下げ
*放送終了後、番組公式Youtubeチャンネル「乃木坂配信中」にて見逃し配信

【放送局】
テレビ北海道(やんちゃんの地元)
テレビ東京
テレビ愛知(でんちゃん・さくちゃん・あやめんの地元)
テレビ大阪(せーちゃんの地元)
テレビせとうち(おかけの地元)
テレQ(与田ちゃんの地元)

【主な内容】
29thシングルヒット祈願<後編>

4月最初の乃木中はマチャアキさんがMCを務めるカラオケ番組が放送時間を伸ばしたため30分繰り下げ

先週に引き続き”29thシングルヒット祈願in千葉”をお送り!

5期生と先輩メンバーがペアを組み、千葉県で”縁起のいい”7つのヒット祈願に挑戦中

『全てのヒット祈願を達成すれば何かが起きる』とのこと
(とある人気漫画のオマージュなのは薄々気づいてましたw)

遅れネット地域の放送時間・内容は次の通り

石川テレビ:6日深夜0時30分~





【主な内容】
復活!バレンタイン大作戦!Part2
(第347回・テレビ東京系列で2月13日OA)

SBC信越放送:6日深夜1時30分~





【主な内容】
期別対抗・料理クイーン決定戦・Part2
(第329回・テレビ東京系列で昨年10月3日OA)

RKC高知放送:9日深夜1時55分~





【主な内容】
B級ニュース大賞2021<後編>
(第343回・テレビ東京系列で1月16日OA)