浪漫着物。 | 黒花の大正浪漫ロマンチック着物とブライス。

黒花の大正浪漫ロマンチック着物とブライス。

自分の中の乙女心をわしづかんでやまない可愛いアンティーク着物のコーデや和小物、雑貨、ブライス、ハンドメイド作品など紹介したいブログです

こんにちは。
くろはなです。

そういえば、もう2月ですね!
そろそろ本格的に花粉対策に入らねばです!
( ゚ε゚;)

日曜日にヒルトップコテージではじまりました、“乙女雑貨“をのぞきに行ったのですが、写真も何もとらず、かわいい🎀乙女雑貨達を眺めてただただニマニマ( *´艸)して帰ってきましたよ❗←何やってんだか。。
またそのうち行くと思います✨

ところで、今回はひっっさびさに着物コーデがしたくなり、バレンタイン月と言う事でバレンタインコーデをやってみました🎵

骨董アンティークブロカントでこのブログをご覧下さってる方々からすれば、突然着物( ̄□ ̄;)!!?
ナンノコッチャだと思いますが、😓
元々、アンティークや骨董市は着物から始まったくろはなでございました。
色々ごったがえしのブログではありますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

では、前置き長くなりましたので早速。。
コーデのポイントはこちらのWEGOで投げ売りされていた激安コルセット。
390円を使ってみたかったからです(*σ´ェ`)σ
   

あの方へチョコを渡しにコーデ。

着物は銘仙のチューリップマジョリカ柄。
襟は清楚を装おって白レース。

ヒラヒラ見えるのが、コルセットです。
帯揚げ変わりに。
羽織留めは薔薇とパール(フェイク)のブローチ。
帯は今回初めて使いました初コーデ。
でも、何故か帯枕が見当たらず、バスタオルを代用(;^_^A。。お太鼓が変形。。

襟まわり。

ヘッドドレスは安定しないので、ベレー帽の上にセット。黒のベルベットの花のカチューシャにすみれの布花チュールを被せてます😆
ちょっと分かりにくいですね(*_*;

羽織も銘仙。薔薇柄。
帯も薔薇ですが、お太鼓部分にはチューリップもあるので、春待ちコーデでもありますかねー😆

オマケ。ずーっと着せっぱなしだったアンティーク振り袖( ´;゚;∀;゚;)メイドさん風。

大分よれてますね(;゚∇゚)

久々着物コーデでした。
興味ない方すみません😣💦⤵️
ときどきひょっこりしますので、ご注意あれ❗