今日のところは、勘弁してやる。。 | blog ~Black Clover~

今日のところは、勘弁してやる。。

こんばんわkurohaですクローバー

今日は小説執筆でだいぶ時間もかかり

しかもインするなり全く人が居なく

ソロを2周ほど。


blog ~Black Clover~
ここの箱って出るものがよくわかりませんよね。。;

スター・アンプとかリュウサイカノウあたりが出るってことは

ダーク・ファルスの遥かのラス箱みたいなんかなはてなマーク

それならラヴィスカノンも出ればいいのにw



blog ~Black Clover~
blog ~Black Clover~
1周目にして、キャスターブルームとカムイが出土ビックリマーク

久しぶりに良い収穫を1発でゲットでき、驚きがあせる



blog ~Black Clover~
属性が氷とまたダブりましたが、属性率はまぁまぁキラキラ

とりあえず良い収穫でしたアップ



blog ~Black Clover~

2周目ではザ・タロットが出土ビックリマーク昨日まったく何も出ない反動なのか

今日は調子良かったみたいです音譜


が、SS撮り損ねたのですが、ソロでの最速タイム「17:11」を叩きだしたこともあり

今日はこのまま上機嫌で帰らせてもらうことにしましたw


(υ・ω・υ)<オンマめ、今日のところは勘弁してやル


小説ですが、現在40%ぐらい執筆してあり

早ければ明日にでも掲載したいなぁと思います。


ただ、今回から大きく話が進展するということで

書きたい内容があっても、慎重に話を進め

物語を少しずつ構成していくかたちなので

なかなか前回よりは手早く作れませんあせる


また、自分で何度も読み返しては

改善点を探すのですが、やはり個人の偏見だけでは

どうもひとりよがりの発想だけになってしまいそうな感じなので

これからがちょっと不安ですね汗


現在どのくらいの方が小説を読んでいるか

全くわからないので、少なからずのんびり掲載してるのですが

もし、結構多くの方が見ているようなら

もう少し早く出来たらなぁと思いますw



ただ、自分は小説などを全く読まないのに

小説を執筆してるわけですから、文章力にはだいぶ不安があるんですよね汗

読書でも始めるべきなのでしょうかねあせる



最後に小説ついでの雑談ですが

このブログ名のBlack Cloverって皆さんはどう思いますはてなマーク


実はこのBlack Cloverと小説でお馴染みBlack Roseで

ブログ名はどっちにしようか思いっきり悩んだことがあります。


ただ、Black Rose(黒薔薇)の花言葉には

「恨み」「憎しみ」「あなたは私のモノ」という意味を持っています。


もしブログ名がBlack Roseであったなら

ブログ閲覧者は私のモノって感じになってたかもしれませんねw


そのうち自分の心が黒薔薇に染まったら、もしかしたら

ブログ名を変えるかもしれませんw


ちなみにこんな花言葉を持つ黒薔薇ですが

自分は大好きな花・植物の1つです。

よくプロフィールで紹介している他に好きなものでは

クローバー、向日葵、蒲公英をよくあげています。


黒薔薇については小説で触れると思うのでこのへんで。


現在のBlack Cloverの意味は

簡単に言えばトランプのクラブを表しています。


トランプのクラブの意味は幸福を表しているそうです

(名探偵コナンの白鳥警部説)


この説が無くても、クラブはクローバーとも呼ばれてるので

そのクローバーの花言葉も幸運・幸福など同じような花言葉を

持っています。


そして自分の好きな色、黒をつけ黒いクローバー、すなわちクラブを

ブログ名で表しています。


でも基本的に黒薔薇のように「黒」をつけると

黒色の持つ悪い意味「死・絶望・不幸」のような

意味が入り、反対の意味になってしまうともとれるので

正直自分でも、どちらが正しいのかはわかりません。


ただもとから「鬼嫁日記スキン」を使ってたし

現在も明るい雰囲気を作ってる以上、ダークにするわけにはいきませんねwあせる


でもブログを始める時に、ブログ名はただ単につけるのではなく

PSUブログとは思えないネーミングに、ただ単の日記などど

つけないようにしていたのはありました。


あんまり人と似たようなブログ名をつけるのは嫌だったので汗


っと、だいぶ長くなってしまいましたがどうでしょうはてなマーク

ブログをやってる方ではブログ名に何やかしら

意味があったりしますかはてなマーク


そしてもし、自分と同じ黒薔薇が好きな人が居れば

自分とは仲良くできそうですねw



今日はこのへんで

では、またクローバー


バナー以下はコメント返信です。

応援して頂けると嬉しいです!

3つも大変ですがよろしくお願いします!

PSU・ブログ



ファンタシースターユニバースランキング